※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての妊娠で不安です…
妊娠・出産

胎嚢が見えず不安です。子宮外妊娠の症状について教えてください。

4w5dで受診し、胎嚢が見えず5w6dに再度受診します。
この期間、子宮外妊娠ではないかとても不安です…
子宮外妊娠の症状を答えてくださる方、お願いします😢

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵確定ですか?確定していなければ次回で見えると良いですね✨子宮外経験しましたが正常妊娠との違いが何も無かったです。悪阻も始まるタイミングでしたし、初期の頃の腹痛もちょくちょくあり。なのでほんとに判断しにくいと思います!出血や酷い腹痛も週が進む頃にあったくらいなので基本大事に至る前に手術等をします。私は6wで緊急手術をしましたが、酷い腹痛も出血もまだなかったです。

• はじめての妊娠で不安です…

排卵確定しているのかどうかというのも、知識がなく先生に聞いかなかったので不明です😣

正常妊娠と変わりはあまりないんですね…
    どのくらいで出血、腹痛が起こりましたか?😮

• 10月4日
ココ

私も4w、5wと胎嚢確認出来ず子宮外妊娠の可能性も言われましたが、6w4dで無事確認出来ました。
6wの時点でも確認出来なければ血液検査してみましょうと言われていました。
とても不安だと思いますがまだ可能性はあると思います😣
無事に胎嚢確認できる事を祈っています🍀🕊

そうなんですね😢
    6w直前に受診するので、この時点で確認できないと、もしかしたら血液検査するかもですね…
    ありがとうございます😭

• 10月4日
ママリ

私も昨日推定5w1dで言ったのですが見えずでした…内膜が厚くなっている部分があったのでおそらくここに赤ちゃんがいるとは思うと言われましたが子宮外妊娠の可能性もまだあるとの事でした💦
腹痛や出血があればすぐ受診してくださいと言われました。
お互い無事に妊娠してるといいですね🙏😭

内膜が厚くなるということもあるんですね!私も聞けばよかったです😯
    やはり出血するんですね。先生に子宮外妊娠は特に症状はないと言われたので聞けて嬉しいです🥺

• 10月4日