※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

2歳の息子がちんちんとおしっこの痛みを訴えています。病院で処方された塗り薬を塗っていますが、悩んでいます。症状が続く場合は受診した方が良いでしょう。

質問させて下さい。
昨日から2歳の息子がちんちん痛いと触るようになりました。
今日の朝、見た感じ何もなってなかったんですが念のため病院に行きました。
少し赤いかなー?と塗り薬を処方して帰宅したのですが、夕方から今度はおしっこのたび痛いようで大泣きします…
おしっこ出きってしばらくするとケロっとしてるので病院に行くべきか悩みます(´・ω・`)
みなさんなら次の日でも受診しますか?
それとも塗り薬塗って何日か様子見ますか?
またこのような症状に何か心当たりある方いますでしょうか?

コメント

まいくろ

膀胱炎ではないでしょうか?
この時期水分を取ることが少なくなるので、膀胱炎や脱水になりやすいと聞きました(´・_・`)

• まぁ

まぁ

膀胱炎!ありえますね…。
    それなりにあげてたつもりではいましたがもう少し水分補給を増やしてみます!
    ありがとうございます♪

• 12月16日
ぴぴ

長男もトイトレを始めてから泣くまではないですが痛い!と言います。同じように見た目は特にかぶれたりはありません。毎回おしっこが出る前に言ってる気がするので出るって感覚の不快感を痛いと言ってるのかな?と解釈してます ( ˇ◡ˇ)痛いと言った時はおしっこがでるんだよーとトイレに誘ってます!

• まぁ

まぁ

おまたぎゅーっとおさえて大泣きなんです…泣
    トイトレも今中断してて今までそんな事なかったので何が何だか…。
    でも痛いと泣き出したらトイレに誘ってみます!
    ありがとうございます♪

• 12月16日

お風呂入った時とか
チンチンの皮を少しめくって
掃除とかしてますか?
汚れが貯まると炎症起こります!
朝より悪化してるように
思えるので
明日の朝一病院へ私なら行きます!!

• まぁ

まぁ

今までしてなかったです…。無知すぎでした。これからはちゃんと掃除してあげなきゃですね!
    明日行ってみようと思います!
    ありがとうございます♪

• 12月16日