※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

レクサプロ10mgを毎日服用中。眠れず辛い。副作用か不安。担当医に相談したいが、先生の反応が怖くて心の準備が必要。眠れない症状は伝えるが、聞きづらい。

レクサプロについて教えてください。鬱と診断されて、7月の終わりから1週間5mg飲み、副作用特になさそうという事で8月から10mgを今も毎日飲んでます。

ここ最近、夜眠れません💦疲れてると感じ、あくびも出て眠たいのに寝付けず1時間、2時間ゴロゴロとしてるとやっと寝れる感じで、眠りも浅く夜中目が覚めやすいです💦

元々は過眠の方なので眠れない事がとても辛いです。これは副作用なのでしょうか?😥

担当医に質問したいのですが、ズバズバっと言う先生で怖いと感じているのと、先生はレクサプロはすごいいい薬❗️ととても信頼しているようでしたので聞きづらいなぁと感じていて...と言っても眠れない事は伝えますが、心の準備がしたくて...わかる方教えてください。

コメント

ル

レクサプロのんでました、
眠れなくなる副作用はないかと思います( ◜◡◝ )

はじめてのママリ🔰

レクサプロはセロトニンというホルモンの取り込む動きを強めてくれます!セロトニンは幸せホルモンといって気持ちが高ぶったりする時にでるホルモンです!もしかしたらお薬が効きすぎてて気持ちが高ぶってる感じで眠れないのかもしれないですね💦
睡眠薬っていう選択肢もありますが、お薬を増やすよりは今飲んでるお薬を減量して調整する方が体の負担が少なくていいかなーとおもいますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とてもわかりやすいコメントありがとうございます‼️薬が効きすぎてて興奮状態なのですね🤣読んでて納得しました💡先生に伝えてみます😌

• 10月4日