※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小学4年生の男の子が親の言うことを聞かない問題について相談したい女性がいます。男の子の友達の兄がワガママで、行動が問題になっています。男の子は遊びたくないけど、ついてきます。性格の問題かどうか悩んでいます。

小学4年生の男の子は、どこまで親の言うこと聞けるものですか?

長男の友達と、そのお兄ちゃん(小4)と最近よく遊ぶのですが、お兄ちゃんが1番ワガママです💦

今日パフェ食べに行ったら席が狭いところしかなくて、ベンチシートに子供達3人座らせたら、お兄ちゃんがかなり幅を取って、うちの子はお尻半分以上出てました。
その子のママが「もっと詰めてあげて」と言っても、全く詰めてくれず、結局うちの子が場所を移動しました。

その他にも、家に行かせてお願い!とかめちゃくちゃ言われるし、三男のお世話をしたがるのですが、怖くて任せられないのに、無理矢理ベビーカー押したりしてきます。

なので、そのお兄ちゃんとは正直遊びたくないのですが、もれなくついてきます😣

長男とその友達とだけなら平和なのですが、そのお兄ちゃんが入ると、もうややこしくなって、出掛けたくも遊びたくもなくなります😭

うちの子もわりとヤンチャで聞き分け良い方ではないのですが、その上をいってます😭

小学生4でも、やはり性格の問題ですかね?😭

コメント

さらい

性格だとおもいます

我が家の四年生はかなりおとなしいです

• ママリ

ママリ

そうですよねー😣
    今日出掛けてて道分からなかったからママ友と携帯のナビ見てたら、その子がママの携帯を無理やり奪って道案内してました。
    ママ友の携帯使えない時は私の携帯かして!と取られてしまいます💦

本当にワガママすぎて手に負えません😣

• 10月3日

上で書かれていること、指摘したらうちの長女でも理解して言うこと聞けますよ🙄💔笑
ヤンチャとかじゃなくて、ただのワガママ、自己中って感じですね😂😂

• ママリ

ママリ

本当にその通りでワガママ、自己中です!
    見ててイライラしちゃうレベルです😣
    ママ友も旦那さんも長男の友達も良い人なのに、そのお兄ちゃんだけ群を抜いて自己中過ぎて嫌になります😂

• 10月3日