※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅまま
子育て・グッズ

授乳回数やうんちの回数、起こして飲ませるべきか相談中。娘は夜1回飲んで長く寝ることも。トータル3〜4回の授乳で心配。便秘気味で体重は重め。寝ている時に起こして飲ませるべきか悩んでいます。

生後3ヶ月 混合の娘です
授乳回数、うんちの回数教えてください😭

娘は夜は7時から10時の間に一回飲めば朝やお昼ぐらいまで寝てくれます💦
今日は特別めちゃくちゃ寝る日で、お昼の11時ぐらいに起きてきて飲ませて、今まで爆睡でした😓
旦那にお風呂に入れてもらい今から乳とミルクなのですが、1日のトータル3回か4回になりそうで心配になってきました💦(いつもは4から5回ぐらい飲みます!)

こんな日もあるかーで流せばいいんでしょうか??
💩も便秘気味で2日に一回とかのペースです💦
体重は一般的に見て重めかなぁとは思うんですが💦

起こしてでも飲ませた方がいいのでしょうか??
3ヶ月のお子様がいられる方よければ、授乳回数、うんちの回数、また起こしてあげた方がいいのかアドバイス頂ければ嬉しいです😭😭

コメント

mm

体重が増えてるのであれば起こさなくてもいいと思いますがママが気になるんだったら(便秘のことなど)起こして飲ませた方が心がすっきりしませんか?
ママのしたいよーに子育てしちゃってください✨

でもお昼から今までの時間はさすがに空けすぎかもしれないです💦

ゆめかママ🔰

娘がよく寝る子で、夜寝たら朝6〜7時くらいまで起きず9〜10時間寝ていました。
完母だったんですが、新生児訪問の時に最低6時間で起こして授乳するように言われましたよ!(気持ちよく寝てるのを起こすのは可哀想なんですが😂)
よく寝てくれるのは助かりますが、流石にお昼に寝て今までは空けすぎかなぁ?と思います。🤔

ひーたん

体がしっかりしていて、ミルクも飲んでいてそれでご機嫌なら今のままでいいと思います🙆‍♀️うちは夜寝る前だけミルク160飲ませて他は母乳で、トータル一日4~5回ぐらいです。母乳もそんなにジャバジャバ出てるわけでもないですが本人は満足してくれてます!最近うちも便の回数が減り3日に1回、一気に大量に出してます😅ちなみに6日に3ヶ月になりますが、2ヶ月のときには7キロありました!