※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kh
産婦人科・小児科

4歳の娘が手術で2週間入院中。付き添いが難しく心配。明日手術予定で面会NG。同じ経験の方の話を聞きたい。

今4歳の娘が手術の為、1人で2週間程入院しています。

付き添いしたかったのですが8カ月の娘の後追いと
お母さんじゃないと無理すぎて付き添い出来ませんでした。。
(実家は2人とも遠方で旦那も医療職の為2週間休めず…)

病院の先生には、コロナ禍という事もあり
よっぽど酷い病気や赤ちゃんじゃなければ
4歳からは基本付き添いなしのしてるとの事で、保育士さんもいるし意外と大丈夫とのことでした😭

今入院4日目。明日手術予定です。
面会も一切ダメで着替えを持って行った時に様子を聞くことしかできません。(しかも両親2人一緒に行っちゃダメ)

小児病棟で看護師さんも忙しそうだし、ちゃんと見ててくれるのか心配で心配でなりません。

同じようにお子様が1人で入院され、面会NGだった方お話し聞かせてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

娘(2歳)が先月1人で2週間入院しました。
娘が入院してた病院は1日15分のみ面会可能(退院まで夫婦どちらか1人のみ固定)だったのでknさんとは少し状況が違いますが、うちも両実家遠方で頼れず、旦那も2週間休む事は難しいのと、下の子は病棟に入れないので付き添い出来ずでした😭

入院して数日はずっと泣いてみたいですが、状況を理解?できてからは看護師さんや保育士さんが側にいる時はご機嫌で離れたら泣くって感じで、さらに少し経つと音楽がなるおもちゃに合わせてベッドで歌ったり踊ったりしてご機嫌で過ごせてたみたいです😊
最後の方は私が帰る時も看護師さんと手を繋いで笑顔でバイバイしてました😅

私も側についてあげれない事が不安で仕方なかったですが、看護師さんは部屋ごとに受け持ちみたいで、1人につき子どもの数は少ないようだったし、行くと必ず日中の様子を詳しく教えてくださったりこちらが不安や質問を聞いた時には全て答えてくれたので安心出来ました✨
保育士さんがいる間は保育士さんとお友達と遊んだりして楽しめてたみたいです!

面会NGの話ではなくすみません💦
娘さんの手術無事成功しますように。