※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん★★
子育て・グッズ

旦那が帰宅後、息子がママっ子になり、旦那に拒否されて大泣き。困っている。同じ経験の方いますか?明日以降は改善されるでしょうか?

旦那が出張で1週間ぶりに帰ってきたのですが、息子がその間にママっ子になってしまったようで旦那が抱っこしても何してもギャン泣きです。。。私が目の前からいなくなると、泣き方が凄まじいです。。。とにかく旦那に対して息子が拒否というか大泣きします。。。かなり困ってます。同じようなか方いらっしゃいますか?明日とかには今までみたいに戻ってますかね?(*_*)

コメント

いく

うちの旦那も出張が多いです💦
一歳前まで、出張から帰ってきても懐きませんでした( ;∀;)
旦那もショック受けてましたが。。
普通に戻るまで、2~3日かかってました💦
一歳なるころには、慣れたのか。。
出張から帰ってきても泣きもせず、むしろパパにべったりです❤️

• のん★★

のん★★

うちも出張が多いんですが今回初めてなつかないんです。。毎月1回は必ず1週間以上の出張なので来月が恐怖です。。。二三日様子をみてみます。(><)

• 12月16日
  • いく

いく

来月も出張なんですね💦
    一緒にいれるときは、たくさん触れ合ったほういいですよ!
    旦那は、時間があれば娘を抱っこしてお出かけしたり、家でも遊んでましたね!

• 12月16日
  • のん★★

のん★★

とりあえず今日は無理そうなので明日から頑張ってみます!ありがとうございます(/ω\*)

• 12月16日
  • いく

いく

旦那さん、ふぁいとですね✌️!
    がんばってください!

• 12月16日
チャーミーmama

家も旦那が夜勤の時は昼夜逆転になるので子供と触れ合う時間がズレ少しだけ旦那に対して泣く時期がありました(ó﹏ò。)💦

家は一週間近く泣いてましたが元にちゃんと戻りましたよ。

旦那も泣かれてショックでスキンシップ取ってたので。笑

泣かなくなるといいですね(^^♪

• のん★★

のん★★

そうなんですね!!旦那ショック受けてます(笑)元に戻るなら少し安心です。。

• 12月16日

うちは私の体調不良と旦那の出張が重なり、私が1ヶ月実家に戻った時がありました。
やはり帰ってきた時に旦那に会うとギャン泣き😅
4日くらいでおさまりましたが、夜泣いて起きた時とかの対応はやはりだめです😩💔
寝ぼけて起きた時は私でないとだめになってしまいました(><)

• のん★★

のん★★

まいりますよね。。希望が持てました!ありがとうございます(><)(><)(><)

• 12月16日
ちゅぴぃ

うちは、生後一ヶ月で旦那が単身赴任になり別居して娘と完全二人生活だったのでどうしてもママっ子になってしまいました。娘が9ヶ月位から3人で暮らすようになり最初はママママで旦那みて泣いたりもしてましたが今は旦那が遊んでくれたりするのでそれがわかってきたのか旦那の後追いして遊んでもらおうとしたりします。
機嫌悪い時とか眠いときはママじゃないとダメですが毎日気長にパパっ子にしようと頑張ってます。時間はかかると思いますが徐々に慣れていくとは思います。

• のん★★

のん★★

回答ありがとうございます!
    後追いするまでになったんですね☆うちも頑張ります(*_*)

• 12月16日

うちも旦那が夜勤や長期不在多くて3週間いなくて帰ってきた時は誰?みたいな顔して泣かれました😢ただ声を聞いたらすぐ笑いその日パパにお風呂入れてもらったらすぐ戻りました(笑)

• のん★★

のん★★

うらやましいです!おむつかえただけでギャン泣きです(*_*)

• 12月16日
ちちこん

うちも明日、一週間ぶりに旦那が出張から帰ってきます。
うちの子もどーなるやら…
皆さんの回答参考にさせていただきました。゚(゚´Д`゚)゚。

• のん★★

のん★★

お子さんどうですか??
    うちは朝起きたらお父さんだと認識したようです(笑)

• 12月17日
  • ちちこん

ちちこん

うちはちょっとキョトンとしていたものの、すぐに思い出したみたいです(*´꒳`*)笑笑

• 12月18日