※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

毎日夫にデブデブ言われて嫌になります。夫の兄弟や親族からも『嫁は肥…

毎日夫にデブデブ言われて嫌になります。

夫の兄弟や親族からも『嫁は肥えすぎ』『お前が良いもん食わせよるから最近特に太ってきよらんか?』など夫が言われるそうです。

そりゃ仕事も辞めて専業して夫は月の半分以上は家にいて、幼稚園の送迎終わって帰宅すれば一緒に外に昼ご飯。帰ってきてお迎えまでゆったり。

そりゃ太りますわ。太らない体質の人もいるでしょうがそうでなければ太りますよね。言い訳かもしれませんが、兄弟や親戚の奥様方は確かに痩せていて細いです。ビールをガンガン飲んでいても太らない体質の奥様達です。その人達に比べれば私なんてお酒も飲まないタバコも吸わない、食べるのが好きなただのデブでしょうが、陰でそんなこも言われてるのがショックというか怒りです。

そう言われるなら動いていたいからまた働きに行くわ。と言えば『働きよるからって痩せる訳じゃないし、意味ないからやめとけ』って言われるし、運動するしかないと考えてはいますが、毎日のように言われて正直精神的に参ります、、夜は米抜きサラダなど食生活は前から変えています。

やはり
56キロはデブの領域なんでしょうか…

はあ、、しんどい。

コメント

ミッフィ

いくら太っていても肥えすぎとか失礼ですね😵
身長は何センチですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    155センチでございます…🥺

    • 10月3日
  • ミッフィ

    ミッフィ

    ちょっと重めかなーとは思いますが💦ごめんなさい🙇‍♀️
    それでも人をデブ呼ばわりするよは許せません😡
    私は体重は軽いですが産後のお腹ぽっこりが戻らず夫に無言で掴まれました😵見返そうと思ってダイエットしましたが体重落ちただけでお腹は変わらなかったです😱もうちょっと頑張ろうと思います😅一緒に頑張りましょう😂

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ、自分でもデブだと百も承知なので全然大丈夫です🤣🤣💦
    ただ、継続できないタイプなので、ジムやスイミングに通っていいかと聞くと、他との出会いを心配しているのか、無意味だのなんだの文句つけてきます😂痩せたせいならそれくらいさせろよって思うんですが、許可は出ず…自分で運動しろって言われますが今までスポーツもやってきてないのでプロに教えてもらいたいと思う私は甘いですかね?🤣

    私も腹の肉毎日掴まれますよ🤣

    • 10月3日
  • ミッフィ

    ミッフィ

    お金に余裕があれば全然良いと思いますよー🙆‍♀️家でって中々継続できないですよね💦私も最近サボってます😅
    毎日掴まれるんですね😂

    • 10月3日
初めてのママリ

身長がいくつかによりますけど、体質ではなくて知らないところで努力してるかもしれないので、みんなの前では食べてても普段を意識してるパターンもありますよね!
私も細いね、太らないねっていわれますけど産後自力で16キロ落としたし、今も食べすぎた日はリセットしたり我慢したりしてます。。。
何もせずに努力なしに痩せることは不可能だけど何か一つでも我慢したり努力したりすれば変わると思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに兄弟さんの所は子供もたくさんいますし、ゆったりしてる時間はないと思いますが、食よりも常にお酒!って感じの奥様です🤣
    ほんと体質ですよね😂

    • 10月3日
ゆり

体重よりも見た目だと思いますが、子供を命がけで産んだ人に対してデブは私ならフルボッコ案件です😇

私は離婚してますが、妊娠中MAX63キロまで太り、旦那にデブと言われました!
もちろん出産しても体重落ちず…デブと言われるたびに「じゃああんたが子供生めよ😇自分は太らない自信あんだろーな?あ?」とキレまくってました笑
毎日You Tube見ながら運動したって全く痩せませんでした😰

しかし不倫が発覚し2週間で6キロ減、妊娠前の体重より落ちました!離婚ダイエット万歳!笑笑

本当見た目のこと言われるの悔しいですよね。私も太りやすい体質なので、シングルマザー生活落ち着いた今は太らないように夕食抜いてます😫
ママリさんも食生活変えたりしてますし、その努力は絶対無駄じゃないですよ!!
少しずつ頑張ってください😊!
子供産んだことのない旦那のデブ発言なんて無視しましょう、!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭😭
    デブには厳しい家系みたいで会うのが嫌になります🥲🥲

    夫にそれくらいでいちいち怒るなよって言われたので、あんたも私の身内からそんなこと言われたら怒られない?って聞けば、別にー稼いでますんで。で済む。って言われましたwwww

    • 10月3日
  • ゆり

    ゆり

    そんな家系あるんですね😰😰😰
    ナニコレ珍百景ですね😇

    それくらいって、それくらいの一言がどれだけ傷つけてるのか分かってくれてないのが致命的ですよね😭
    誰のおかげで稼ぎに出れてるんじゃい!って言ってやりたいです🤯

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃあもう痩せた子と付き合えよ😂😂って言いそうなります😂どんだけ理想高いんやって😂😂最初は可愛い可愛いだの言って仕事もやめていいよだの言ってたくせに少し体重増えたらこれですもん😂

    • 10月3日
ちぃ

子育てもお家のことも毎日頑張ってくれる素敵な奥様を見た目で悪く言うなんて許せません!😡
それに性根のクソ曲がった失礼な義家族の意見なんて気にする価値無いですよ!
あなた方の嫁が痩せてることは結構ですが、兄弟のお嫁さんをジロジロ見るより自分の嫁だけ見とけ。って感じです👊気持ち悪い。

病気的に太られているなら心配になりますが、ママリさんがママリさんらしくいられればそのままで良いんです😊
周りから言われるから痩せなきゃなんて思ってあげなくて大丈夫です!
今以上に素敵な自分に会うために是非頑張られてください❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あーめちゃくちゃ心救われました😭😭✨

    ほんとむかつきますよね👊

    ぼちぼち頑張ります🤣

    • 10月5日