※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが夜中に起きないのでミルクをあげているが、朝も早く起こしている。同じ状況で助産師や小児科に相談した方いますか?

生後2ヶ月半なんですが、19時に寝てから3時になっても起きないので一応起こしてミルクをあげています。
私のアラームが鳴っても起きないです、、

それからまた、朝6時に起こしています。
そこまで本当は起こさないようにしたいんですが,脱水とか低血糖が心配です。

同じ②ヶ月ぐらいで小児科とか助産師さんに起きない場合起こした方がいいか聞かれた方いますか?💦

コメント

ママちゃん

1ヶ月を過ぎた時に聞きましたが、1ヶ月を過ぎて体重の増えも順調、おしっこも変わりがなければ夜通し寝ても大丈夫と言われましたよ!!☺️

ままり

2か月半の子なら起こさなくてもいいですよ☺️
新生児や体重の増えがイマイチのときは3時間おきに起こして!って言われました!
1か月過ぎてからは泣いたらミルクあげるようにしてました😊

ママリ

起こさないで大丈夫でしたよ!
うちもその時期は夜通し寝てましたが多分そのうちまた夜起きるようになるので、ぐっすり寝れる今しっかり寝るのをおすすめします😊

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診の時に体重の増加も良好なら起こさなくて大丈夫だと思います☺

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません💦
起こさなくていいんですね!
今後は子供が泣くまで待ってみます😊ありがとうございます😊