※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんの手づかみメニューについて相談です。食べたいものだけ食べる傾向があり、朝は完食するが昼と夜は残す状況です。

1歳前後のお子さんお持ちの方!
手づかみメニュー教えてください。

とにかく自分で食べたいらしいです。。

野菜スティックを70gくらい用意し、
それと並行して
ごはん100g+おかず(BF80g)を用意してますが
手づかみのものだけ食べて
食べさせられるのは拒否です(最初の10口くらいは食べますが、そのあとは口をつむぎます。。)

朝は
食パン1口サイズ
ばなな
野菜スティック

ヨーグルト(これだけたべさせる)
なので完食しますが
昼、夜は食べさせる分を拒否して残されます。。

コメント

りり

我が家も手づかみじゃないと食べませんので、全部手づかみにしてます🙌🏻


・サンドイッチ用のパン1.5枚のジャムサンド
・ほうれん草入り蒸し卵(全卵半分とほうれん草10g)
・アンパンマンポテト2個
・バナナ半分


・マカロニきなこ120g
・じゃがいも、かぼちゃ、にんじん、ブロッコリーなどの蒸し野菜120g
・ハンバーグ、白身魚のつみれなど20〜30g


・おにぎらず120g
・大根、にんじん、玉ねぎ、キャベツ、鶏胸肉の煮物(野菜100g肉20g)
・キウイ半分

ざっくりですがこんな感じです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    とても参考になります。
    夜の煮物など(自分の想像違いならすみません)手づかみだとなかなかの汚れっぷりになりませんか、、??

    • 10月3日
  • りり

    りり


    煮物とかおにぎらずは意外と汚れないです😳
    マカロニきなこの方があー…ってなります🤣

    • 10月3日