※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸4M1R
その他の疑問

腰椎間板ヘルニアによる坐骨神経痛で痛くてたまりません💦今日病院に行き…

腰椎間板ヘルニアによる坐骨神経痛で痛くてたまりません💦
今日病院に行きましたが元々市販の痛み止め(EVE、ロキソニン、ハリー)飲みましたがどれも全く効かずで今日病院って感じです。

ロキソニンより強い薬を出してもらいましたがどのくらいでこの痛みはなくなりますかね💦
薬も強すぎて1日2回だけど体を慣らしながらのがいいのでまずは夜のみで飲んでくださいと言われたレベルです💦
今日と明日の夜飲んで副作用が平気なら朝も飲もうと思ってるんですが…
仕事は水曜日からなら行けると思いますって伝えてしまっていて
薬自体強いので副作用で眠くなったりふらつきがあるかもしれません💦
通勤や保育園の送り迎えは車です😞

何が聞きたいのかわかんなくなっちゃいましたが💦
この痛みはいつまで続くんでしょうか??
また仕事復帰は水曜日でいいと思いますか??

コメント

はじめてのママリ

私も同じ経験あるので、辛さ分かります。本当に痛くて痛くてたまらないですよね😢😢

薬に関しては私は違うものを飲んでたので、回答できないのですが、
私の場合は痛みで歩くこともできなくなり入院、手術でした。
痛くて痛くて、痛み止め飲んでも痛みは治らず、手術するしかなかったです。
術後は経過も良く、しばらくはコルセットつけてましたが、普通の生活はできるようになりました。
ヘルニアは結構ひどいですか?
痛み止めはあくまで痛み止めなので‥
無理なさらないでください😢😢

  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    ありがとうございます🥲
    酷さに関しては何も言われずだったので分かりませんが
    市販の痛み止めは全く効かなかったのは事実です😣
    手術はお金がなさすぎて無理かなーと思ってます😢
    痛み的には立ち止まることに関しては30秒もいられない歩くのは2分くらいが限度、今は座ってるのと辛くなりつつあり横向き(同じ向きのみ)のみ痛みはあるものの唯一楽な姿勢って感じです😔

    • 10月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それだいぶ辛いですよね😭😭
    私もそんな感じで、本当に全く歩けなくなってしまいました‥
    私も横になるのが楽でした🥲
    横向きになって三角座りのように背中丸めて寝てました。

    そこまで行くと自然と治ることはないと思います。
    注射や薬でごまかしごまかしどこまで行けるか‥になるのかなと。
    私はボルタレンの坐薬が1番効きました!
    あとは入院して手術しなくても硬膜外ブロックという治療をしました。

    入院手術は私はほとんど手出しなくできましたよ😢
    高額療養費と医療保険でむしろ儲かったくらいです😂

    本当にあんまり酷いと神経を傷つけて、後々まで痺れや麻痺が残ります。私も坐骨神経痛が強かったところは麻痺と痺れが5年経っても残っています。
    なので‥
    無理なさらないでくださいね😢

    • 10月3日