※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あげぴっぴ
雑談・つぶやき

喘息持ちの息子。季節の変わり目のせいか、3日前からまた咳が出だした……

喘息持ちの息子。
季節の変わり目のせいか、3日前からまた咳が出だした…。
薬も吸入もして、落ち着いていたのに…。
寒暖差がすごい時期だからなのか…
薬も吸入も効いている感じが無く、このご時世だから学校も今まで何回も休ませてる。
学校は喘息ならいいですよと行かせた日もあったけれど、
もしコロナと疑われたら…と考えてしまえばしまう程辛くて…

コロナに罹患してからますます気管支が弱くなった気がする…
息子の咳が出だすと、可哀想なのに親もメンタルやられる。
どうにか治ってほしい…

コメント

ママリ

「喘息マーク」をつけて、投稿させてあげてはどうですか?☺️
今は可愛いシールやバッジもあるので、マスクや胸元に貼ってる方も時々見かけます🌟

喘息であることを親が遠慮していたら、子供も社会に迷惑をかける存在だと思ってしまうかもです💦
持病をもっていても、平等に教育を受けに行って良いんですよ✨
咳が出ている子をどう迎えてあげるのかも、周りの子供達にとっては学びです。
喘息はとてもキツく可哀想ですが、体調さえ良ければ是非送り出してあげて下さい🌼

• あげぴっぴ

あげぴっぴ

おはようございます。バッジ、買ってつけてはいるのですが…私が躊躇していてはダメなのは理解しているんです。
    ですが周りの白い目が辛くて…。
    軽い場合は学校側の許可得て登校させましたが、その後学校からコロナで数名出ましたとお知らせが来るたびに、息子が疑われたら…と考えてしまいます。
    弱い母親でダメですね…気持ちを強く持たないと…。

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

お持ちなんですね🌟
    コロナって、罪ではないですよね?
    風邪ひいたことを知らずに登校して、ほかのお友達にうつしてしまう事だってありますよね💦
    その子のことを責めますか?

親が、感染源を追求したり気にしていると、子供もそういう心理になってしまうと思います🥲
    疑われることはあるかもですが、だからと言って身を隠していては、喘息を持ってる限り身の狭い思いをして生きていく事になりますよね🥺

もう、コロナに関してはお互い様です!どうしても移りたくない人が生活を工夫する。
    仕事や学校生活など、生活に必要な時間なので、持病を持ってても堂々と社会生活を送って良いんですよ☺️

• 10月4日
  • あげぴっぴ

あげぴっぴ

有難うございます。
    誰かにうつされたとか、そういうのは気にならないのにいざ我が子になると怖くて…。
    人にどう思われるか、そういう事ばかり気にする性格ですが、子供にもそういう親の背中見せたくないですし、気持ちを強くもっていかないといけませんね。
    喘息バッジをもっと活用して、理解してもらえるように頑張ります。

• 10月4日