※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

認可保育園の一時預かりは毎日利用できるでしょうか?併用や工夫は可能ですか?

地域の認可保育園の一時預かりは、毎日利用できるのでしょうか?

事情があり、今通っている保育園をやめようか迷っています。
でも仕事があるので、やめたあとは、認可外保育所にいくか、認可保育園の一時預かりを考えています。
一時預かりは毎日利用することはNGでしょうか?
2〜3か所併用して一つの施設毎日は避けるなど、工夫したいと思います。

宜しくお願い致します。

コメント

一時預かりだと、1時間いくらといったかんじでお金取られる場合もありますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。それでも良いので、毎日利用することも許されるのでしょうか?

• 10月3日

退会ユーザー

利用する保育園によると思うので連絡してみた方がいいと思います!

• 10月3日

私が住む自治体は一時保育している保育園数箇所ありますが1週間3日までの利用です。全ての保育園合わせてです。
枠数もそんなに多くはないので早めに埋まっちゃう曜日もあるみたいです🤔
市のHPに一時保育の詳細載ってないですか?🤔

ぴよこ

うちの自治体は一時保育を毎日利用できる仕組みがあります!
一時保育の月極利用になります。
ただ、やっている保育園も少なくだいたい埋まってるので、ほぼ利用できないですが💦
また、月極等ではなく一時保育を毎日利用することは一応可能ですが、先着順とか人数制限とかあるので、確実に毎日利用できる確約はないかと思います🤔
でも、その辺の仕組みは自治体や園によってかなり違うと思うので、自治体や通える範囲の園に相談してみるといいと思います!

イム

確か週3まででした!