※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳頃の男の子のママさんに質問です。これくらいの年頃になると、男の子…

4歳頃の男の子のママさんに質問です。
これくらいの年頃になると、男の子同士の戯れが結構激しいことありませんか?
本人たちは楽しそうだけど、ちょっと間違えたら誰かしら怪我したり、いつ喧嘩になってもおかしくないようなギリギリな感じのやつです。

私は結構初めからヒヤヒヤしちゃって、できれば止めたいタイプですが、子供同士の時間に親がすぐに入っても…と思うママさんとかもいますよね。
皆さんの中で、こんな時はすぐに止めに入るようにしてるとか、ここまでは口出ししないようにしてるとかありますか?

今までは割とおっとりしたタイプだった息子も、やんちゃ度が増してきたので、気になって質問させて頂きました。

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

私は大怪我にならないかぎりとめないです😀
あのわちゃわちゃのなかで力加減とか、言葉の使い方とかたくさんのことを学べるからです( *ˆ︶ˆ* )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    そうなんですよね🤔自分が体験してみないと学べないこともありますよね😊

• 10月4日
m🍏

汚い言葉を使ったり、どちらかの手が出そうになったりしたら、声かけますね😇

ひとりだと大人しいし、言うこと全部聞くんですが友達と遊ぶとなると調子に乗りだし、相手の子の口調とかうつってきます😩

私はそれが嫌なので注意する派です😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

よくわかります😊
    どんどんエスカレートして、それが当たり前になるのも怖いですよね😢

• 10月4日