※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳前後のお子さんがいる方へ質問です。母子手帳と保険証を持ち歩いていますか?持ち歩いている方はどのようにしていますか?カバンを小さくしたいけど、かさばるので皆さんはどうしているのでしょうか。

2歳前後のお子さんいる方、母子手帳と子供の保険証持ち歩いてますか?持ち歩いてる方は母子手帳ケースに入れてますか?カバンを小さくしたいけどかさばるので皆さんはどーしてるのか聞きたいです😔

コメント

基本車移動なので出掛ける際は車に置きっぱなしにしてます!
なので持ち歩き鞄には入れてません💦

ミルクティ👩‍🍼

息子ですが、県から貰った母子手帳ケースがあるので、全てそれに入れています😂
外出時は、息子にリュックを背負わせているので、そこに息子の物は全て入れています😅

やいゆえよ

1歳過ぎたら持ち歩くのは止めました!
重いしかさばるので
子供の送り迎えやお出かけも一つの車でしかしないので最近はずっと車に乗せています

生後3か月の娘の分は持ち歩いています!

星

少しの散歩や買い物のときは
小さい巾着に保険証と母子手帳だけいれてます。

のん

母子手帳は3人とも持ち歩いてないです!
保険証は百均の診察券ケースに3人別々のキャラクターのケースに診察券と保険証入れて持ち歩いてます!
保育園のあとにそのまま病院行くこと多いので…😅

はじめてのママリ🔰

皆さんご回答ありがとうございました😊✨