※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な🌻
子育て・グッズ

妊娠中の上の子の抱っこが大変です。1歳半の息子は暴れて歩きたがり、外出が難しいです。体重も増えてきて心配です。どうしたらいいでしょうか?

皆さん、妊娠中の上の子の抱っこどうしてましたか?
一歳半の息子は色んなことに興味津々で、歩くことも大好きです。でも、手はほとんど繋いでくれないので結局抱っこしちゃってます。抱っこしても暴れて1人で歩きたがるしとにかく外出が大変です…
体重も重くなってきたし抱っこしたり降ろしたりがしんどいし、お腹に負担かからないかと心配ですが、どうなんでしょうか?

コメント

ふつうに抱っこしまくってました!年子で小さかったので👶🏻先生からも大丈夫といわれてました!

まい

普通にしてましたよー😅

優しいゾウ

私も抱っこしてますが、最近腰も痛いし息子大きめで14キロあるので、最近はパパもいる時にしか外出はしてないです😭
お腹の子自体は順調なのでその心配はしてないです!

ままま

出血が頻繁になり抱っこはほとんどしませんでした。

うちも歳の差近くて困り果てました🥲
あんまり歩くの好きじゃないのでひたすら抱っこです💧暑いし重いし。。
幸い切迫とかではなかったので順調ではありました😵‍💫そこまで便利!とは思わなかったですが、グスケット使ってますよ💓

な🌻

まとめて返信失礼します🙇‍♀️
皆さんコメントありがとうございます!
今のところ先生にも元気に育って順調だねと言われているのであまり深く考えず抱っこできる時はしようと思います!
でも、まだまだ妊娠期間は長いので気をつけて過ごしたいと思います!
色んな意見が聞けてよかったです!
ありがとうございます✨