※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

助産師から、赤ちゃんの体重増加が早いためミルクを授乳回数を減らすことを提案され、母乳の授乳方法について迷っている女性の相談です。赤ちゃんは元気で成長している様子です。

今日、助産師さんがきてくれて、体重測定をしてもらったら5キロほどありびっくりしました😂
出生体重は3230gです。
授乳は、母乳メインで多くて7回、その中でミルクだけのときが1〜2回あります。
計算したら1日65〜70g増えてることになるから、ミルクをやめても良いかもと言われました。

母乳は7分ずつなんですが、3時間あかないで泣いたときは、あやして時間をあけるようにしたほうがいいのか、母乳なら泣いたらあげるようにしてもいいのかもうわからなくなりました😂

母乳はほしがるだけあげていいと言われてやってきましたが、こんなに増えるのかってくらい増えてて助産師さんもびっくりしてるし私もびっくりです😅
ミルクは、3時間あけるようにしてましたが、ミルク飲ませてから3時間あかないで泣いたときは、母乳をあげたことも関係してるんでしょうか?母乳メインでもこんなに増えるものでしょうか?
女の子だけど、ムチムチしてて、病院の先生には貫禄あるねって言われました(笑)

コメント

myy

母乳がよく出てるんでしょうね。
母乳だけなら欲しがるだけあげても大丈夫だと思いますよ!