※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

3歳4歳の年子がいる方に、自分の3歳の子供の保育園の送迎を頼むのは普通でしょうか?荷物の量や子供2人の大変さを考慮しているようですが、相手の状況も理解が必要です。

年子の3歳4歳がいる人に自分の3歳の子供の保育園の送迎一緒にしてくれる?って普通頼めますか?😅
私なら身内でもあり得ない感覚なんですが、うちの園の荷物の量知らないから言えるんですかね?
その方の今通わせてる園は小さなリュックだけです。お昼寝布団はあるでしょうが手持ちの荷物は子供が自分で持てる量みたいです。

うちの通ってる園は大きめの袋推奨で、普通の幼稚園バックみたいな大きさには到底入りきりません。

というか荷物関係なく子供2人いる人に自分の子供の送迎お願いできる神経が理解できません。
バレるの嫌なので関係性は書きません。
その方は今はまだ子供1人なので2人の大変さや送迎の時2人に車の中でぐずられてなかなか降りてこないとか雨の日の大変さとか知らないだけだとは思いますが…

コメント

はじめてのママリ🔰

1日だけとかじゃなく毎日ですか?💦
だとしても少し常識ないなぁ、、、私とは価値観が合いません😅

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

1週間ほどの予定です。
    2人育児に大変さ知らないから悪気なく同じ園に行くならお願いしちゃおうって感じなんでしょうが…
    あり得ませんよね

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の口からはとてもじゃないけど他人にお願いなんてできません😅お子さんが1人2人関係なく他人に迷惑かけたくないです💦せめて、その1週間どうしても送り迎えできない事情があるなら身内に頼むかなぁ。
    例えば、どうしてもの事情を知ってママリさんから送ってこうか?とご厚意があるなら別ですが、そうでないならその方とは距離置きたい😂

• 10月3日