※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

妊娠32週目で自宅安静中の初マタです。破水したらどうしようか不安です。子宮頚管は短いけど張りは強くないため入院していません。同じ週数で破水が先に来た方いますか?

妊娠32週目、子宮頚管が短くなり自宅にて絶対安静中の初マタですm(._.)m
やっと妊娠9ヶ月に入りました…。不安なことがたくさんあるんですが、病院ではなく自宅にて破水してしまったらどうしようという不安がいちばん大きいですヽ(;▽;)ノ
入院レベルで子宮頚管は短いのですが、張りは強くないため点滴の適応ではないと言われ、自宅安静中です。
同じ頃の週数で陣痛より破水が先に来た方いらっしゃいますか…>_<…??

コメント

まま

初めまして。少し似た経験があったので回答させて頂きます!
1人目の時に切迫早産で子宮頸管も短く張りもあったため入院してました。
私は病院でしたが、夜中にいきなりの破水があり1時間後くらいから軽い陣痛が始まりました!
夜中の破水から産まれるまでは7時間ほどかかってます!

• ゆり

ゆり

ありがとうございます!
    いきなり破水…!初産なので、7時間くらいで産まれてきてくれたらいいなあ…(._.)がんばります\(^o^)/

• 12月20日
ちのふ

私も同じような状況です!初産だし、頚管短いし、入院レベルですが、引っ越しがあるため産む産院が変わるから入院にはならず、、、。
退職前の仕事納めもあり、引っ越しもあり、で動きっぱなしで不安です。
今日は休めるので、寝たきりを極めます!
アドバイスにならずすみません。同じ境遇でしたので、コメントしたかったんです(´;ω;`)
もう少し、お腹に留めてあげれるようお互いに頑張りましょう♡