※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

平日に3歳の子供と2人でレゴランドに行こうかと考えています。大阪に住…

平日に3歳の子供と2人でレゴランドに行こうかと考えています。

大阪に住んでいるのですが、大阪と名古屋のレゴランド、どちらがおすすめですか?

大阪から子供と2人で新幹線に乗ってレゴランドに行くのは大変でしょうか?
電車が好きなので新幹線に乗せてあげたい気持ちもあります。

レゴランドに行ったことのある方、子供と新幹線に乗ったことのある方、感想等教えていただけると嬉しいです☺️

コメント

名古屋はガッツリ遊園地なので比較にならないと思います。

3歳と二人なら大阪名古屋間の新幹線→レゴランドも余裕ですね。

子供と新幹線は帰省で乗りますが
乗るより見るほうが好きですね(笑)

名古屋は遊園地
大阪はゲームセンター

みたいな感じで全然違いますので何とも言えないですが、
大阪にお住まいなら大阪のレゴランドはいつでも行けるので名古屋がいいかなぁーと思います😊!

でも日帰りはヘトヘトなりそうです💦

みなみ

名古屋のレゴランドしか行ったことないですが、3歳の男の子ならめっちゃ楽しめると思います😊✨
平日ならほとんど並ばずにアトラクション乗れます😂

息子が2歳の時に大阪から名古屋まで新幹線も乗りましたが何とかなったので3歳半なら全然大丈夫だと思いますよ!

ただ名古屋のレゴランドに行くなら子連れで大阪から日帰りはハードスケジュールだと思います😅

なめこ

私は大阪しか行ったことありませんが、アトラクションの乗り物が2つ?あって、小さい滑り台とアスレチックのようなものがあって、あとは黙々とレゴで遊ぶ!って感じの施設です😃
広さもそんなに広くないです。(海遊館横の建物の3階の一角なので)

まぁ3歳ならレゴ好きであれば非日常的な感じはあるので十分楽しめると思いますよ☺️✨

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
日帰りではハード過ぎそうですね💦
どちらも楽しそうでとても悩みます。
参考にさせていただきます☺️🙏