※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんまま
妊活

生理14日目の卵胞チェックで、前回より成長が遅い9㎜。クロミッド処方され、排卵が心配。基礎体温も不安。卵胞成長遅くても妊娠経験のある方いますか?

今日で生理から14日目で卵胞チェックに病院に行ってきました♥
前回10日目の時は7㎜。
今日は9㎜。
全然大きくなってない…
前回が変な周期で、もしかしたら今回も排卵しづらいかもと言われクロミッド出されました。
頑張っても今周期も無理なのかな。
今のところ基礎体温もガタガタしてないからちょっと期待してたんだけど…。
1日1杯のコーヒーもやめようかな。。
卵胞の成長遅くても妊娠された方いますか?💦

コメント

ぷっくる

私がまさにそうでした。
排卵時期の筈なのに両側とも5~6mm程しかなかったです💦なので私もクロミッドを5日分出され飲み続けました。
その次の検診の卵胞チェックで見事に17mmに成長しており右側から明日辺りに排卵しそう。との事でかなりビックリしました!
私は基礎体温も測っていなかったし、生理不順、コーヒーも毎日飲んでましたが無事に授かることが出来ました( ;∀;)

これからお薬飲みはじめるんですよね?でしたら、まだまだ諦めるのは早いと思いますよ!

• るんまま

るんまま

コメント返信ありがとうございます☆
    すみません💦文章足りませんでした😣
    出されたのは5日分ですが、飲むのは生理が始まったら5日目に飲んでと言われました。
    なので今周期は諦めなきゃかなぁと思って😢
    なんとか自分なりに温活したり基礎体温も測っていて排卵検査薬もするのでタイミングは取りますが、排卵日もきてないのにもう次の生理の話されてなんかちょっとマイナスに考えちゃいました…

• 12月17日
  • ぷっくる

ぷっくる

マイナスよりプラスで考えましょ!焦らずゆっくりいきましょ!
    赤ちゃんを万全の状態で迎える準備がまだまだ出来るんですよ!😆
    お腹の中も心も色んな所が中途半端な状態で来てくれても居心地悪かったら赤ちゃんもイヤだと思うんです😢
    なので心も体もリラックスして、ニコニコ笑顔で明るく、赤ちゃんが来てくれるのを待ちましょ!きっと、るんままさんのところに来てくれるはずですよ❤

なんて、生意気な事を言ってごめんなさい💦失礼しましたー😅

• 12月17日
しぃあ

こんばんは(*^ω^*)
私は不妊治療でクロミッド内服してました。
そうすると、大体D13(卵胞18〜24㎜)にHCG打って、翌日に排卵、位でした。
ですが、妊娠した月は、生理〜排卵までに21日かかった時でした(^^)しかも、基礎体温なんてジェットコースター並みにガッタガタ…

気になるのは、4日で2㎜の成長ですね。
18㎜以上に育つまで、あと17日…D31位に排卵という事になるのかな?
クロミッド内服で育成速度は変わると思うので何とも言えないですが、あまりに遅いと卵子の質が良くなくて、妊娠に繋がりにくいとも聞いた事あります(´・_・`)本当か嘘かは分かりません。

そして、今のるんままさんができる事は、少しでも卵子の質を良くする努力だと思います。

• るんまま

るんまま

コメント返信ありがとうございます☆

クロミッドが次の生理から5日目からと言われたので今周期は自力で頑張ります😣
    遅い排卵でも妊娠された方もいるので今周期は自分でできることはやろうと思います☆

• 12月17日
  • こりあん

こりあん

コメントみてついコメントしちゃいました!わたしも今回12月13日に病院いったら18日目で10mmくらいで今日が24日目です!あした病院いきますがこれで育ってなければ強制終了させるっていわれました( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )
    でもこの話きいて少しげんきでました!どうか卵胞大きくなってて排卵されますように!

• 12月20日
  • るんまま

るんまま

18日目で10㎜不安になりますね😢
    私はもう次の生理まで通院はないので卵胞の大きさはわからないけど、基礎体温、排卵検査薬、ルイボスティー、葉酸サプリ、仲良し、自分でできることは頑張ってます😣
    お互い頑張りましょう!

• 12月20日
  • こりあん

こりあん

この前病院いったら
    卵胞13mmでした(笑)
    1週間で3mmしか大きくなってませんでしたが先生が成長はしてるから明日24日にもう1回みて考えるっていわれました!

なのでとりあえず強制終了ではなかったです!
    どうかあした排卵できるくらいまで
    卵胞大きくなってればいいんですけどね( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )
    はやく子供ほしいですーノω・、) ウゥ・・・

• 12月24日