※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

離乳食の時間や授乳のタイミングについて悩んでいます。3回食に移行する際のスケジュール調整やアドバイスを求めています。

皆さんの意見を聞きたいです😌

離乳食をあげて始めて約3ヶ月、、
現在2回食で、9ヶ月になったら3回食にしようと思ってます。

今は9時〜10時くらいと、5時前〜6時くらいの2回あげてます。
ただいつも夕方がぐずぐす…機嫌悪いことが多く
食べさせようとしても号泣でストローもくわえてくれず、
一旦おっぱいあげると落ち着くのであげてから
離乳食食べてます。←これを無くしたい…
今のところ完食はしてるんですが離乳食の進みが遅く他の8ヶ月の子に比べまだ量が少ないので先行き不安です💦

朝も6時〜7時くらいに起きます。
起きたばかりなのでとりあえず水分(お茶)を飲んで欲しい私と、おっぱいを飲みたい息子とで、同じくストローを加えてくれずおっぱいをあげてしまいます。
そうすると朝の離乳食まで時間が空いて3時間で…←もう少しあけたい

まとめると離乳食をあげる時間までの授乳時間が中々あきません…💦

もうすぐ3回食も始まるし、
今まで朝夕であげてたのを朝昼に変えて
朝は6時7時の起きた時点にして
昼はその4時間後になるように調整しようかと思いますが
今まで夕方に食べてたのを昼に持ってくるのは
良くないですかね??🙁💭

他になにかアドバイスがあれば教えてください🫠

コメント

きーたむmama

4時間あければいいって本で見ました!わたしも夕方用事がある時は昼とか14時とかに,あげちゃってます!
あとうちの子飲み込みが悪く最近やっと7ヶ月用の離乳食になったばっかりです!(5ヶ月から始めてる)
離乳食はその子その子でゆっくり進めても問題ないですよ∩^ω^∩

• りんご🍎

りんご🍎

私も4時間あけばいいってのをみました!😊
    熱出たりして止まってしまって💦やっともぐもぐ期に移行できたところです💦
    離乳食も個人差ありますもんね🙄
    この子のペースでと思いつつ焦っちゃいます😂

• 10月4日