※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐒(28)
産婦人科・小児科

明日の妊婦健診に行くべきか相談中。風邪症状で37.5度以上の熱はなく、喉の違和感とだるさのみ。コロナではないか心配。受診しても大丈夫でしょうか?

妊婦健診 風邪
明日妊婦健診健診の予定なのですが息子のヒトメタがうつった可能性があり今体がすごくだるいです。
産院のネットには37.5度以上の場合は電話してから受診、直接は来院されませんように。っと書いてありますが風邪症状とは書いてあらず💦
今のところ熱はなく軽い喉の違和感、体のだるみのみです。
この場合は明日普通に受診していいと思います?
コロナではないのでいいんですかね?

コメント

れれれ

明日行く前に、病院に電話で確認するのが1番かと。。
コロナの検査で陰性だった訳でもなく喉とだるさは、ちょっとわからないですよね💦
ヒトメタだと喘息のような咳が出てそこそこ続くのでその咳が出てないなら本当にヒトメタなのかも疑わしいと思います💦
私も妊娠中ヒトメタもらってしんどかったので。゚( ゚இωஇ゚)゚。

でもまあ、、熱のことしかそこに書いてないなら診察受けてもいいのかもしれませんが、自分の周りにいる人のことも考えられるといいかもしれませんね:(´°Д°`):

  • 🐒(28)

    🐒(28)

    とりあえず明日行く前に電話で確認してみます💦

    息子はコロナ陰性でヒトメタ陽性のそこから外出も一切してないのでたぶんヒトメタがうつったんだとは思いますが断定はできませんもんね…
    咳は出たり落ち着いてたりなのですが💦
    ヒトメタって感染力強いですよね…

    • 10月3日
  • れれれ

    れれれ

    ヒトメタ貰っていた期間は、咳き込みと共に尿漏れがやばかったです。゚( ゚இωஇ゚)゚。ww

    お大事になさってください。゚( ゚இωஇ゚)゚。
    妊婦でも耳鼻科で吸入とか出してもらえるので我慢せずに行ってくださいね:(´°Д°`):

    • 10月3日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    夜になるとすごく痰の絡む感じで咳すると止まらなくなってきました🥲
    私も尿漏れしそうです😂

    ありがとうございます😭
    耳鼻科だと吸入もらえたりするですね!
    ひどくなったら耳鼻科行ってみます💦

    • 10月3日