※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ☺︎
妊娠・出産

胎芽と心拍確認し、愛おしい小さな命に感動。悪阻つらいけれど、頑張ります。

小さくて分かりづらいけど、
無事に胎芽と心拍の確認ができて
また一つ前に進めた🥹❤️
小さいのに心臓ピコピコ動いてて
愛おしすぎる🥲❤️
悪阻つらすぎるけどこの子のために頑張ろう🥲

コメント

10年ぶりくらいの妊娠ですか!?

無事育ちますように!
願っています!

つわりほんと辛いですよね…わたしは悪阻がかなりきつい体質で2人目を諦めた人間なのでわかります!

寒くなってきたのでママも身体に気をつけてくださいね😊

• みこ☺︎

みこ☺︎

そうなんです💦10年ぶりの妊娠です🤰‼︎
    私も1人目の時悪阻がひどいほうではあったんですけど、もう1人欲しくて🥹
    そして10年ぶりの吐き悪阻に早くも苦しんでいるところです😅

ありがとうございます🥰

• 10月3日

退会ユーザー

もしよろしければ10年あけた理由とかって伺ってもいいですか?

あとは、10年ぶりに妊活に踏み切った理由もよければ!!

わたしは昨年ひどい悪阻で産んだ後も1年経ちますがひどいストレスで自律神経が乱れたらしく、ずっと吐き気に苦しんでいます。

結局その子は死産だったので、息子に兄弟を作ってあげることはできず…

ひどいつわりの恐怖と、今なお続く体調不良で、2人目はもう諦めたつもりでいましたが、みこさんのような方の記事を目にするとわたしもまた頑張りたい!頑張れるかも?と少しだけ思えます。

みこさんは息子さんを産んで10年間の間特に持病や体調不良もなく健康だったから妊活に臨まれましたか?

よかったら教えてください😢

• 10月3日
  • みこ☺︎

みこ☺︎

特に10年あけた理由はなく、当時20代半ばだったしゆるーく考えてるくらいで。30過ぎてこれはもう年齢的にもキツくなるから病院行こ〜ってなって、不妊治療始めた感じです😅
    息子に兄弟を作ってあげたいと思ったし、息子自身も小学校に上がってから兄弟を欲しがるようになって。

お辛い経験をされたのですね😢
    私も悪阻酷くて毎日泣きながらトイレにこもって吐き続けていましたが、悪阻は赤ちゃんが元気に育ってる証拠って母に言われ、赤ちゃんの為に私も頑張らなきゃって思いました。

特に体調不良等ありませんでした!健康だから、健康じゃないから、とかは決め手でもないような、、(健康じゃなかったら、、の場合のことは考えたことがないです💦)

• 10月4日

退会ユーザー

よく言いますよね、赤ちゃんが元気な証拠って。

わたしもそう思って頑張っていましたが、つわりがかなりきつくても赤ちゃんは亡くなっていたので、つわりない人でも元気な赤ちゃん産んでる方たくさんいますし、迷信ですよね💦

私は上の子を産んだ後に持病が3つもできてしまって、妊娠は難しくなってしまったので、健康であるからこその妊活だと思います!

質問とは関係のない質問にお答えいただきありがとうございました。

元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

• 10月4日