※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で和痛分娩の予定です。初産の方でも激痛を感じることはあるでしょうか?初産で和痛・無痛分娩経験の方、教えてください。

初産です!!和痛分娩で明日から促進剤投与予定で気になったのですが 、先生に事前に 「和痛って言葉の通り 痛みをある程度残さないと赤ちゃんおし出せないからある程度痛みは残すけど全然マシだよ」って言われてます。
初産だとそのある程度残った痛みでも激痛に感じることはあるんでしょうか?初産で和痛 無痛分娩した方 教えてください!!!!

コメント

はじめてのママり

三人目和痛でしたが、激痛でした。やっぱり出る時の痛みとか子宮が8cmくらいからとんでもない痛みなのででも後陣痛は軽減されてました。人によるんだと思います。麻酔の効きも💦

りんごママ

1人目は促進から和痛で産みました💡

病院の方針で子宮口が5センチに開くまでは麻酔無しで
開いてから麻酔を入れられるようになってました。
麻酔入れるとさっきまで悶え苦しんでいたのが嘘かのように
話したりできるようになりました💡
お腹が張っているのは分かるけど
悶えるほどは痛くない感じです。
最後は麻酔が切れるように調整されて産んだので痛かったですが、
どうにでもなれ!!という気分になっていたのと
時間としては30分ぐらいだったので
5センチ開くまでの陣痛の方がしんどかったです笑

赤ちゃんにもうすぐ会えるの楽しみですね🥰
頑張ってください👍