※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
住まい

清田区について教えてください。住みやすい場所や栄えているところが知りたいです。

札幌市清田区ってどんなところですか???
また清田区の中で栄えているところも教えて貰えたら嬉しいです😂

旦那の仕事で清田の方に引っ越す予定なのですが、全然どんなところかわかりません

車がないと不便なのはわかっていますが、私専用の車が今はないので移動は電動自転車で冬は家からあまり出ないと思います!

買い物はネットスーパーに頼ると思います!

清田区の中で住みやすいところを教えてください!

コメント

ママリ😊

清田はほのかっていう24時間営業の大きい温泉があったり、家電量販店やスーパーや病院などわりと色々あると思いますよ!
確かに車ないと不便かと思いますが、個人的に私は清田好きでよく行きます😊!

MaMa

清田区の清田に引っ越しました🙋‍♀️
前は月寒東のドーム近くに住んでました!
どちらも私は好きな場所です😆
月寒東よりの北野は
住みやすそうですよね✨
西松屋、生鮮市場、業務スーパー、
ツルハもあります✨
清田区の平岡あたりは区役所も西友もあり、バースデイ、しまむらもあります!

deleted user

地元が清田です!
地下鉄とかJRは通ってないけど、不便だなって思ったことはないです^^

スーパーもたくさんあるし、バースデイとかドンキホーテ西友スタバとかたくさんあります😅!

バス乗れば新札とかにもいけます!

街寄りの北野とか真栄はバスもたくさん通ってて、車なくても大丈夫だと思います🙆‍♀️!

平岡もイオンがあったり、里塚だとコストコが近かったり😌☀︎

平岡公園付近はお金持ちのイメージです!!