※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母についてのモヤモヤです。私が悪いし、もうどうしようもない事なん…

実母についてのモヤモヤです。
私が悪いし、もうどうしようもない事なんですが、ずっと割り切れないので吐き出させてください😭

前提として、母と私はめっちゃ仲良いです。
母はシングルマザーで私たち兄弟を育ててくれて、尊敬しているし大好きです。

私はこの夏に第1子を出産し、真夏だったのでお宮参りは延期する事にしました。
ただ生後1ヶ月の姿は形に残したいねという事で、家族写真をスタジオ撮影する事にしました。

主人+私+赤ちゃん+猫の4人で撮ってもらおうと考えたのですが、以前同じスタジオで主人+私+猫で撮影した時に、猫がすごく走り回って大変だったので、車での送迎と撮影の手助けを母に了承してもらいました。

そして当日、母が車で迎えに来てくれたのですが、しっかり化粧をして小綺麗な格好で、「写る気マンマンで来ちゃった★」と言いながら登場しました。
私は「えっ、あんた写るの?!」とびっくりしましたが、朝起きて化粧をして、小綺麗な服を選んで、家まで迎えに来てくれた母の気持ちを色々想像してしまい、結局は母+主人+私+赤ちゃん+猫のカットと、主人+私+赤ちゃん+猫のカットを撮ってもらいました。

撮影後、どの写真をデータ購入するかカメラマンさんと共に選別したところ、母を含めたカットの方がバリエーションが多く、母を含めたカット2つ、母抜きのカット1つを購入しました。

ただ、やっぱり母には悪いですが、家族だけの写真がほしかった😭誰に見せても絶対「何でお母さんも写ってるの?笑」って言われると思います。
母も写るのであれば、母+私+赤ちゃん とかで撮影すれば良かった。なんなら母も写るなら義両親も呼んでみんなで撮りたかった。当日いきなり写る事になったので、全然機転がまわりませんでした。

もうほんとにどうしようもないし、どうしても家族だけの写真がほしいなら、合成で写真から母を削れば良いだけなんですが、それも何か母がかわいそうな気がして、、、

シングルマザーで育ててくれたと言う恩があり、度々こう言った母の突然のワガママ?甘え?に応じてしまいます😭
夫は今回の件もいつも全然気にしてなくて、それは救いなんですが、やっぱり初めての赤ちゃんだし、一生に一度だし、家族だけの写真がもっとほしかったーーー😭自分のバカーーー

コメント

はじめてのママリ🔰

恩とはまたちがうとおもいます。やはり無理なことははっきり断ったほうが今後も楽になれます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、、いつも母の突然のお願いに頭がまわらず、YESと答えてしまいます😭嫌なことは嫌とその場で言えるように心がけます、、
    コメントありがとうございました🙏❣️

• 10月3日
ねこ

お母様抜きの写真も撮ってもらって、購入されたんですよね?だったら、私なら気にしないです。家族のみの写真が1枚もなかったならモヤモヤしますが…。

でも義両親が見たら、なぜ私たちは呼ばれてないの?って思うかもしれませんね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜😭その1枚があるんだし、気にしないようにしよう!と思うのですが、たまに思い出してはしくしく、、、となってしまいます😭😭😭
    母抜きのは全身写真1枚、母込みのはアップ写真1枚+全身写真1枚なので、母抜きのアップも撮ってもらえば良かったなと、、、😭
    その通りなんです、義両親にも見せれないため家にも飾れなくって、何のために買ったんだろーって😭
    頑張って割り切りたいです、、、
    コメントありがとうございました🙏❣️

• 10月3日