※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

母子手帳交付後の最初の検診は、通常の検診とは異なり検査が行われますか?前回の説明が覚えられず、次回の予約を取ったが内容がわからない。

母子手帳交付後の最初の検診は、いつもの検診ではなく検査を行うのでしょうか?

今は12週に入ったところで、前回検査時に母子手帳の受け取りの説明を受け、母子手帳を受け取ってきました。
正直、前回の健診時に説明を受けた際情報量が多くて次の検診で何を行うか説明があったのかもあまり覚えていません🤯

とりあえず前回の2週間後で予約をとったのですが、内容がわかる方教えて頂けると助かります🙇🏻‍♀️

コメント

はな

いつもの健診と
採血もあるんじゃないですかね?

• はな

はな

わたしも母子手帳受け取った後
    採血しました☺️

• 10月3日
  • ぽこ

ぽこ

ありがとうございます😭✨
    いきなり採血されたら不安だったので教えていただいて助かりました!!

• 10月4日
m.k.m

次、受け取り後初の検診です!
採血すると聞いてます☺︎

• ぽこ

ぽこ

ありがとうございます😢✨
    このまま何も知らず検診に行っていたら突然採血になってびっくりするところでした🫢助かりました🙏

• 10月4日
たぴおか

先日母子手帳受け取り後の検診いってきました!

血圧体重尿検査、内診、超音波、分娩について看護師さんとお話や書類記入と血液検査で5本分採血されました😱

• ぽこ

ぽこ

ご丁寧にありがとうございます😢✨詳しく教えていただき助かりました🙏

• 10月4日