※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三児のママ
妊娠・出産

妊娠中の経産婦が、前駆陣痛や強い痛みに悩んでいます。赤ちゃんの出産が待ち遠しく、痛みに耐えられない状況で、日々辛さを感じています。

後2日で正産期に入る経産婦です

吐き場がないので吐かせてください
(愚痴です。)
もう胎動以外全ていやではよ産みたいです
ここ1週間酸化マグネシウム飲まなくていいくらいに
快便で、お尻と膣に重みを感じ
トイレ行く回数1日20回以上
お腹の張りあっても
時々生理痛の痛みのようなのがあったりなかったり
多分前駆陣痛だと思います。
腰痛は日に日に増す恥骨痛も増す
粘液栓は毎日1回は大量に出たりで
子宮口も3cm
赤ちゃんは結構下がってきてるみたいで
37週目入ったらすぐ産みたいレベル
最終的にどんだけ動いても
お腹張らせても赤ちゃんの
タイミングなのはわかってます。
だけどもう痛みが耐えられない
骨盤真っ二つに割れそうなくらい痛いし
立っても座っても痛い
陣痛さえきてくれれば早く生まれるのに
後2日、1日1日が長い。
疲れてても家事をし家の中で動き回り
寝る時間になってもなかなか寝れず
寝てもトイレで起きてしまうし
ベットからトイレすぐそこなのに
起き上がるのも痛い寝返りも痛い
常に暑い、横になると逆流する時もあるし
横になっても便出したい感覚が常にあるし
いつなったら生まれるのーーー😭😭😭

コメント

ままり

めちゃめちゃ分かります同じでした🥲
私の場合は予定日前から3800こえてる!予定日に誘発!と言われていて、子宮口5cmでした。
37wから毎日20000歩ウォーキング、スクワット100回、陣クス…とやったけど結局陣痛来ず🥲
予定日から2日おきに4回誘発したけどびくともせず
41w1dの誘発5回目でやっと生まれました😓
もう、苦しいし恥骨は割れそうで歩くのもしんどいし、誘発は1回一万円取られるしほんっと病んでてもう生まれなくていいよ!とか泣き叫んでました😂
結局陣クスとかなにやっても意味ないじゃんあんなに必死に動かなければよかった疲れただけだった~って思いました(笑)

自分語りですみません🙇🏻‍♀
生まれる生まれないの期間は本当にしんどいですよね🥲
ほんとにちょっとでも今のうちにゆっくりされてくださいね✨
ポーン!となるべく早くスムーズに生まれてきてくれますように!!

• 三児のママ

三児のママ

え!3800はすご😳
    ジンクスは必ずくるとは限らないのに期待してしまいますよね!41週目まで😱そんなにお腹の中気持ちよかったんか!って思います🥹
    誘発ってそんなにするんですか!いつかは生まれると分かっていてもママの体もメンタルもかなりくるしこれやって必ずくるとも限らないのに無駄に期待して疲れたりしても結局は赤ちゃんのタイミングですもんね😅

全然気にしないでくださいむしろ読んでてわかるわかるってなってました🤣

生まれたら3時間毎の授乳できっとグチグチ言うだろうなのに
    今のうちにたくさん休んで寝とこう思っても体が痛すぎてもう産みたいとしかないです😂😂😂

• 10月3日
ゆっちゃん

恥骨めちゃくちゃ痛いですよね!😭1人目は全くなかったのに😞
寝返りするだけで歩くだけで起き上がるだけで激痛で1ヵ月以上恥骨痛に耐えています😭
粘液栓も1週間前から出てるのに陣痛来る気配なし…
2人目は早く産まれると聞いていたので期待していましたが、予定日まであと2日になりました…🥲
もう妊婦生活卒業したいです〜。
同じく早く出てきてほしいです😣

• 三児のママ

三児のママ

この痛みは妊婦にしかわからないですよね😭😭
    私は1人目からあるので妊娠するたびに怯えてます😭
    今回ももう陣痛待ちですがもう早く陣痛こいと思いつつ陣痛にも怯えてます😭😭😭
    ジンクスも必ずではないのに期待してもうってなります😂
    早く出てきてほしいですよね☺️毎日お腹の子にもう出てきていいよ?早くお兄ちゃんたちと遊ぼって言い聞かせてますが前駆止まり😭最近ではまともに寝れずお腹が大きいせいか苦しくて起きて熟睡してもトイレで起きて起き上がるたびに恥骨腰骨盤あたり激痛で半泣き状態😅
    胎動だけは恋しくなるけどもう今すぐにでも産みたいってなります🥹

• 10月14日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

陣痛こい!って思うけど陣痛の痛みがどんなものか分かっているから怖いですよね💦分かります😭しかもコロナ禍だから1人で耐えないといけないし😭
    お腹の赤ちゃんに話しかけるのいいみたいですね!聞こえていると思います!✨

すぐ夜中でもトイレ行きたくなって目覚めちゃいますよね…😅
    私も毎回起き上がる度に痛すぎて声出ちゃいます😂産まれるまでの我慢ですね🥲

分かりますー!胎動無くなるのはやっぱり寂しいですよね!
    でもそれよりマイナートラブルを早くなんとかしたいですね🙃

• 10月14日
  • 三児のママ

三児のママ

早く陣痛きてと言いつつ昨日の夜突然の破水で2時間前に生まれました☺️
    子宮口9cmまでの陣痛は静かに過ごしてたのになかなか全開ならずそして全開なって頭出るまでが激痛すぎて叫び散らかしました😂😂😂
    まさか今日生まれるとも思わず破水した時旦那に破水かもと伝えたらまじ?え?どうすればいい?とか2人してテンパりつつ産院に電話😂
    あっぷるさんにも早く陣痛きて妊婦卒業しましょ☺️
    安産菌残しておきます💓

• 10月15日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

ご出産おめでとうございます!!そしてお疲れ様でした🥰9㎝までの陣痛を静かに過ごせていたの凄すぎます😱

破水って判断が難しいですよね😭
    でも無事にご出産されたみたいで良かったです💖
    安産菌いただきます!頑張ります🥺

• 10月15日
  • 三児のママ

三児のママ

ありがとうございます😊
    私もびっくりでした!
    上の子たちの時は叫びまくりだったのに今回そんな痛くないし
    余裕なんだけどって思ってて
    なぜか痛みが強く思えなくてそのせいでお産進まずそのまま帰されるとまで心配してました🫤
    破水確定なのに😅
    頑張ってください☺️💓

• 10月15日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

今産まれました!
    お腹の張りがあり、ゴリッて音がして破水しました🤣
    病院に着いて1時間30で誕生しました!
    1人目と違って分娩めちゃくちゃ痛かったです😭頭が挟まる時がもうやばかったです…💦

• 10月15日
  • 三児のママ

三児のママ

え!!お疲れ様です☺️
    まさかの同じ日になるなんて🥹
    おおおおもうやばいですよね!
    経産婦の進み具合やばいですよね!私このスピード2回目でも心の準備ついていけなかったです😭

ご出産おめでとうございます
    そしてお疲れ様です💕

• 10月15日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

同じ誕生日ですね✨
    私以外にも2人夜中に産まれたらみたいで、同じ誕生日です😄

本当に早くてびっくりしました!
    病院着いた時には子宮口8㎝でした!でも痛いのを長時間耐えなくて良かったです🥲経産婦で良かった🤣

べべ子のママさんもお疲れ様でした!ゆっくり休みましょう!

• 10月15日
  • 三児のママ

三児のママ

子宮口8cmと言われてもえ?もう?早くない?ってなりますよね!!
    1人目のお産が長かったせいなのか毎回子宮口の大きさでびっくりします笑
    間違い無いです!長時間よりドドドーンと来てくれた方がいいけど痛みがヤバってなります😂

• 10月15日