※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
住まい

以前にも同じような質問をしましたが、またピンポンされずに荷物が宅配…

以前にも同じような質問をしましたが、またピンポンされずに荷物が宅配ボックスに入ってました。

マンション住みでエントランスに共有の宅配ボックスがあります。
荷物受け取り非対面にしてるわけでもないのに九月あたりからずっと荷物を宅配ボックスに入れられてます💦
ヤマトにクレームも出したのですが、また今日入れられました💢

クレームの電話するにもお金かかるし、こっちが迷惑してるのになぜ電話料金まで??って感じすぎて頭にきます。

クレームも言ったのに改善されなかった場合、どうすればいいんですか?
何度も何度も言わないと治らないんですかね。

コメント

ママリ

そもそもピンポンの仕方、わかっているのでしょうか、、、

マンションによってはシャープを押すとか、部屋番号コールを押すのを、部屋番号だけで終わってしまっている、とか、、、

そもそも理解されていない可能性ありませんかね😫
何回も言っているなら、どれだけ配達員多いの!!!???って感じですが。

• ゆー

ゆー

担当者さんは2人ほどなので確実に分かってると思います😤

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

急いでいるから上の階まで行きたくないのか、怠慢ですよねぇ。

• 10月3日
てんまま

恐らくそのマンションの方、ほとんど宅配ボックス使うのではないでしょうか?もう、流れ作業のようにいれているんだと思います。

確かにイラっときちゃいますが、配達員さん、本当にお忙しそうですし、
いつもお世話になっているのでクール以外なら許してあげます😅

• ゆー

ゆー

どのぐらいの方が使ってるのか分かりませんが、玄関まで届けて欲しいとお願いしてるのにまた宅配ボックスに入れてくるんです😅💢

宅配ボックスにも限りがありマンション側が不在以外は使わないでと注意書きとしてるぐらいです、、。

• 10月3日

配達員さんも
マンションのルール的なのが
分からないのかもしれませんが
その辺はどうでしょうか??

指定の時間にして
必ず在宅していて
インターフォンも鳴らずに
気がつくと宅配ボックスなのですかね?😭

うーん、難しいですね。
私のところのヤマトのお兄さんは
私が帰る時間なんとなく把握しているようで指定しなくても
車あれば寄ってくれます。

• ゆー

ゆー

ピンポンして不在なら宅配ボックスっていうルール?なのですが最近はピンポンすらされないのに宅配ボックスに入れられてます😂
    ピンポンしたら履歴に残るので確実にピンポンされてません、、
    他の業者さんはピンポンしてくれるので、壊れてるとかもなさそうです💦

• 10月3日

退会ユーザー

うーん、たしかにそれはおかしいですね、、、

たまに置き配=インターフォンも鳴らさない!

ってところあるので
    そんなかんじなのですかねぇ😭

• 10月3日
初めてのママさん

うちもよくあります。
宅配ボックスのマーク表示されるが
ピンポンの記録がなく
荷物を宅配ボックスにそのまま入れたのが分かります😢

こないだも部屋に居たのに、やられました…🤨
再配達めんどいし、上まで上がるの嫌なの分かるが
せめてピンポン鳴らせよ(  ̄∇ ̄)σっとなりました😭

• ゆー

ゆー

全く同じですね🥲🥲
    上まで上がるのめんどくてもそれがあなた達の仕事でしょ???って感じすぎて💢

• 10月4日