※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
サプリ・健康

悩まされている体質?病状?があるのですが、何科にかかれば良いか分かり…

悩まされている体質?病状?があるのですが、何科にかかれば良いか分かりません!
症状としては、目眩を伴う吐き気です。
前ぶれなく突然起こり、頭を動かこと、目を開けていることがしんどくなります。酷いときは嘔吐、視界がぐるぐる回転してしまいます。
今まで血液検査の機会は何度もありましたが、貧血を指摘されたことはありません。
自分では自律神経の乱れ?的なものかなと思っているのですが、仕事など寝込めない時に起きると困るので、薬などもらった方が良いのかなと思っています💦
総合病院は待ち時間も長く出来れば避けたいのですが、何病院にかかれば良いと思いますか?

コメント

メニエール病ではないですか??
それと自律神経もやられてる気がしますね、、
まずは吐き気などもあるようですし、かかりつけの内科でみてもらって、そこからどこに行けばよいかなど相談されてみてはいかがでしょうか。

• りんこ

りんこ

メニエール病、聞いたことある~ぐらいでしたが、調べてみたらそれっぽいですね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月3日

退会ユーザー

早く良くなりますように🥲
    お大事にしてください。

• 10月3日
ふくろう

私の母がメニエール病ですが、症状とかが似ているような気がします💦

耳鼻科でもいいと思いますよ!
私も耳鳴りで耳鼻科受診した時に、眩暈の検査もしてもらいました。

• りんこ

りんこ

耳鼻科❗盲点でした🤔
    喉が弱く耳鼻咽喉科ならかかりつけがあるので、そちらで一度見てもらおうかと思います🙇‍♀️

• 10月3日