※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食グッズについて教えてください。100均で代用できるものやオススメのアプリ、本についても知りたいです。

離乳食グッズについて⭐️

来月で5ヶ月になるので離乳食を始める時期に入るのですが、グッズを何もまだ買っていません💦

これはあったら便利とか、これは要らなかったとか、100均でも代用できた物とか色々教えてほしいです😣

あと一応アプリの「ステップ離乳食」というのをとったんですが、他にもオススメのアプリがあれば教えてください👏
本とかも買ったほうがいいですか??

コメント

みあ

私は色々見たら分からなくなってしまうので本1冊だけ買って1ヶ月はそれ通りにしました🙆‍♀️

うちの場合初期はベビーフードフル活用したので
*本1冊
*ベビービョルンのエプロン
*アカチャンホンポのスプーン
*百均の小皿
で大丈夫でした🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに色々見たらごっちゃになって分からなくなりますよね😂

ベビーフード!!気になってました!私もフル活用すると思います🥹

メーカーやお店の名前まで詳しくありがとうございます💕
    参考にさせていただきます😊

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

ブレンダーあればいいですが、なければすりこぎと茶こしはいると思います!
どちらも100均にあります!

あとはスプーンも、細長くて先端が平ためのものが食べさせやすく、100均にもあります!(ただないとこも結構あります💦)

お皿とか特段いらないです。
もう少ししてつかみ食べとか始まったら買えば大丈夫です!

本屋に本見に行きましたが、ネットで書いてあることと大差なかったので買わなかったです!
ステップ離乳食を主に使ってます😊

ただ卵がいきなり1さじとかで出てくるので、卵小麦乳のアレルギーチェックだけは別でスケジュール組んで行いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブレンダーやっぱあった方がいいですかね!?今後も役立つなら買おうかと思ってました😳

スプーンの詳しい特徴までありがとうございます😭
    お皿も最初は別にいらないんですか!知らなかった💦

色々と詳しくありがとうございます!!参考になりました💕

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは元々ブレンダーありましたが、やっぱりほうれん草とか手作業で裏ごしは私には無理でした😂

はじめは食べさせてあげるだけなので、お皿は何でも大丈夫です🙆‍♀️
    ちっちゃい小皿とかに乗せてましたよ😊

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブレンダーでも電気屋さんとか見てたら色んなやつがあって、どれが良いか分かんなくて😂
    値段高いやつの方がいいんですかね?💦

そうなんですか☺️
    じゃあ最初は特にお皿買う必要はなさそうですかね⭐️

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食で使うだけなら安いのでいいと思います!
    今度も料理で使ったりするなら、高いの買ってもいいと思います✨

私はブレンダー使ってひき肉作ったりしてます!

• 10月3日