※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむまま ◡̈❤︎
雑談・つぶやき

今日同じ幼稚園の友達(年中)から「〇〇ちゃん汗臭いからこっち来ないで…

今日同じ幼稚園の友達(年中)から
「〇〇ちゃん汗臭いからこっち来ないで」
「もう早く帰って」と言われました。
子供は正直だし素直にそう思ったんだと思います。
娘はすごく悲しそうな顔をしていてなんだか
私まで悲しい気持ちになってしまいました😔
お家に帰ってからぎゅーっと抱きしめてあげました。

すみません、誰かに聞いて欲しかっただけです。

コメント

悲しい気持ちになりますね…
子供って鋭い言い方しますよね
うちも仲良い子にたまに遊びにいれてあげない!とか言われるみたいで帰ってきてから「お友達に遊んであげないって言われた〜」とか言って帰ってきます💦

それでも他の日は楽しく遊んでたり…謎です。

娘さんは年少さんですかね?
担任の先生には「〜って言われて悲しそうな顔をしていて…いつもより少し気にかけるくらいでいいので様子見てください☺︎と伝えておきます😭

幼稚園でそう言う言葉は人に言わないと言われていてもお兄ちゃんお姉ちゃんいるとかなり言葉が小学生くらいのレベルの子もいますし、難しいですよね🥲

言われちゃったことはもう取消せないけど、娘ちゃんの心の傷を何とか癒やしてあげたいですね😢
相手の子もパッと出た言葉で、ここまで傷ついてしまうとは思わなかったのでしょうね…(その子を知らないので憶測ですが)
難しい問題ですね😢
すみませんあまりアドバイスにはならなくて💦💦