※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかる
子育て・グッズ

新生児が母乳を吸っているか心配ですか?寝てしまうことがあっても、しっかり飲んでいる可能性があります。

完全母乳の方に質問です。
生後10日の新生児を育てています。1日を通してよく寝る子で、3時間おきに起こしてオムツ替えと授乳をしていますが、両乳各5分〜8分ぐらいで寝てしまいます。
母乳は出る方だと助産師さんにも言われましたが、飲めているのでしょうか、、

コメント

みき

体重増えてるなら飲めてると思います^ ^

• ひかる

ひかる

ありがとうございます!やっぱり体重ですよね、、😮‍💨

• 10月3日
にかいめのママリ

体重で見るしかないです💦
赤ちゃんが満足して一気に飲んで、満足して寝てるのか、飲むのに疲れて寝てるのかわからないので…

息子の時、完母でよく寝てくれてて1ヶ月健診行ったら体重の増加がアウトでした💦
ギリギリアウトって感じだったので指導のみで終わりましたが…

• ひかる

ひかる

そうですよね😢完母でよく寝てくれてて〜って全く一緒ですね、、1ヶ月検診で体重増加してることを願うしかないですね😭💭

• 10月3日