※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
子育て・グッズ

3ヶ月5日で男の子の体重が8キロになりました。母乳から完ミに移行中で貧血が心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

混合か完ミの方に質問です。

今日は3ヶ月と5日になります。
男の子で体重が8キロになりました💦
出生体重は3332グラムです。

同じような方いらっしゃいますか?
また先輩ママさんがいらっしゃったらその後どうなられたか教えていただけますか?

私が母乳をたくさん上げると貧血でしんどくなるので完ミに移行中なのですが8キロに怯えてます。

コメント

はじめてのママリ

ミルク寄りの混合です🍼
生まれたとき3,800gほどあり、多分もう8kg超えてます。
母乳・ミルク足してもそこまで大量には飲んでいないので、もう個体差だなと思っています😂
予防接種とか行くと、もっと小柄なのに腰座ってる子がたくさんいるので戸惑います笑

私自身も同じタイプで、小学校卒業のときにもう166cmありました!大柄ですが、人並みに生活できています😂

• ゆに

ゆに

同じ方がいらっしゃって嬉しいです😂
    うちは大体950程日中飲んでます💦
    気になりすぎて2週間前からスケールをレンタルしてみました。
    夜間授乳でミルクをどれぐらいあげたら良いのかめちゃくちゃ迷ってます💦
    ママリさんはずっと混合でいかれるのでしょうか?
    私は母乳をあげすぎると貧血でしんどくなっちゃうのでミルク移行中なのですが、あまりにも体重が増えるのでミルク進めていいのか困ってます😂
    まさしく今日予防接種があり周りの子との大きさの違いにびっくりしました😭

• 10月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは日中・夜間の母乳とミルクトータルで多分780〜900くらいです🍼夜間は一度くらいなのですが、母乳込みで180くらいかな…🌙
    私は帝王切開の出血がひどくてなかなか母乳量も増えなかったので、来年4月から保育園の予定なのもあり離乳食のタイミングで完ミにしようかなと考えています☺️
    3、4か月健診で、一応サイズ感は相談してみようかと思っています😂

• 10月3日
  • ゆに

ゆに

今日予防接種で聞いてみたらまぁ今の量からあまり増やさないでーみたいな感じの答えでした😂
    私は貧血でなので離乳食のタイミングでと思ってましたが少し早くなりそうです😱
    やっぱり大きいちゃんは900ぐらいは飲みますよね!

• 10月3日