※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お金・保険

皆さん毎月食費いくらですか?買い物の時は何を心がけてますか?

皆さん毎月食費いくらですか?
買い物の時は何を心がけてますか?

コメント

月3万5千円程です!
値引きがあればそれを優先して買ってます!😁

もも

3人家族で外食抜き2〜3万以内にしています!1週間に1回のみ買い物に行く、冷凍する、作り置きするなど工夫してます^_^

2万5千円〜3万5千円くらいです!
チラシで見た安いものと、
何日かに分けて使えるもの買ってます!キャベツ1玉買ったら、今日はこれにして明日はこれ作って〜みたいな感じです!

ママリ

3万までに抑えるようにしています!😊✨
また、安い野菜、お肉のまとめ買いをしてメニューを考えるようにしています!🥰💡

はじめてのママリ

2人で外食無しで2.5〜3.5万です!週1回の買い物、ふるさと納税の返礼品を全て食材にしてます😊

kohhママ

大人2人、5歳👦🏼で2万ちょいですね。3万はいかないです。外食費は含みません.
1週間ぶん、献立を考えながら買います。野菜など最近高いので冷凍のカット野菜などを買います。お肉なども大きいパックを買い小分けして冷凍して、使ってます😙

ママリ

3人家族で月4万くらいです
特に心がけていることはないです💦
食べたいものを買うって感じです!
でも国産を買うようにしてます!

いちごちゃん

子と2人で2万です!
底値で買うようにしています!

ままり

5人家族で3.5万程です!
お肉は安い時にまとめ買い→冷凍
野菜は近所で個人販売してる
大体1つ100円の物を買ってます☺️
買い物は基本的に週一でしか行かないです。