※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の入園に関して、女の子向けのお下がり服が使えるか相談です。

4月から息子が入園します。
体育着入れなど上の子のお下がりが綺麗に残ってるんですが、ピンクのきらっきらないかにも女子な感じのはさすがに年中年長辺りには嫌がりますよね😂
下の子が男の子で、お姉ちゃんのそういう女の子っぽい袋など、お下がりで使い続けた方いらっしゃいますか😂?

コメント

まんまるしかく

年中さんはうちだともう結構こだわりもあるし嫌がります😅靴とかはお下がりかな?って子は見るけどバッグなどはなかなか見た事ないです!
本人は気にしなくても年中さん以上は特に周りの子がそれ女の子のだよ〜ってバカに?される話はよく聞きます😭

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    年中さんだとさすがにキラキラピンク系は嫌がりますよね😂
    ジェンダーレスな時代とは言え、子どもの世界だとバカにする、ってのはありますよね😭
    綺麗なので勿体ないですが、男の子用で新調したいと思います😄

• 10月3日