※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
家事・料理

4歳の息子が野菜嫌いで困っています😭野菜とゆうかご飯自体あまり食べま…

4歳の息子が野菜嫌いで困っています😭野菜とゆうかご飯自体あまり食べません😭同じくらいのお子様がいらっしゃる方、どのようなメニューが好きでしょうか??私が料理あまり好きじゃないので決まったメニューしかしないのも原因だと思います😭簡単に出来る子供が好きなレシピあれば教えてくださいよろしくお願いします🙏

コメント

しゅか

・みじん切り野菜カレー
・みじん切り野菜入りハンバーグ
・無限にんじんサラダ(マヨネーズとごま)
・ブロッコリーのツナ和え
・さつまいもの煮物

うちの娘はこの辺りだと食べてくれます🍴

®️

うちもザ・野菜!と言うものは食べません…あらゆる野菜をみじん切りしてキーマカレーにしたりハンバーグやオムライスにしたり…野菜スープくらいです🥲
あとはチャーハン好きなので柔らかくしたレタスやキャベツを入れてよくチャーハン作っています。

暁

小鉢で一口作戦でずいぶん、色々なメニュー食べるようになりました。
カレー、パスタ、ハンバーグ、お好み焼き、焼きそば等は好きですね。
私も料理好きじゃなくてレパートリー少ないからヨシケイのプチママ等をよく頼んでたら食べるもの増えた気がします😂

☺︎

うちは微塵切りでも食べてくれないので、すりおろしてハンバーグ、つくね、カレーあたりに混ぜてます。
娘も年少の時は野菜が一切食べれず、微塵切りでさえオエッとなってしまってましたが、年長になった今、多少ですが食べれるようになってきてるので、時間が経てば食べれるようになるし〜と無理には食べさせず割り切ってます😅