※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコッタ🧀🥞
妊娠・出産

出産レポート。スピード出産で、陣痛始まりから4時間で無事出産。PCR検査で陽性で隔離分娩。産後は感染病棟で過ごし、翌日陰性で赤ちゃんと触れ合えた。医療事情にも心配。

出産レポ📚✍🏻
スピード出産だったので、自分の中でも整理してみたくてまとめてみました。
長くてごめんなさい。

前駆陣痛、おしるしなど前兆が出産日まで一切ありませんでした💦

9/29(木)

3:30 腹痛で目が覚める。全然我慢できる程度。念の為、1時間様子見て時間を測ると15分間隔、約1分続く痛み。

4:40 病院に電話☎。経産婦であることと、1人目もスピード出産だった為(上の子病院着時、子宮口の開き4センチ、そこから1時間後に出産)受診することに。

6:10 病院着。この時陣痛の間隔は6~10分。でも全然歩ける。陣痛室へ。ここで抗原検査とPCR受ける

7:10抗原は陰性だったものの、まさかのPCRが判定保留、再検査。その為陽性扱いで、隔離分娩室での出産と、結果が出る翌日までは赤ちゃんにも会えないことが決定😢(周りに感染者、自覚症状も一切なかった)この辺りから痛み強まる。

最後の自分のアプリの陣痛記録が7:25なので、この辺りから痛くて押す余裕なし🤷‍♀️急に痛み強くなり、いきみたい!となる。でもコロナ患者の感染対策と出産準備が病院で間に合っておらず、先生と助産師さん達が猛烈にバタバタする。
陣痛室のベッドで破水、本来の分娩室なら隣だけど隔離なので移動しなきゃなので車椅子に乗るよう言われるが無理。産まれそうで自力で動けない。看護師さん2人に担がれ車椅子に乗せられ、看護師さん分娩室まで車椅子押して爆走🏃‍♂️
今回自分でいきんだ覚えがあまりない🤔どちらかというと、勝手にどんどん赤ちゃん出てきちゃう感覚🤔

7:48 誕生👶

陣痛感じてからはちょうど4時間くらい、母子手帳の分娩時間は2時間20分と書いてありました✏️

産後私は感染病棟に移動、荷物もビニールでグルグル巻きにされ、私が通る時は廊下の他の患者さんを避難させたり、病室も大部屋に1人、ちょっとメンタルやられました😅(部屋を広々使えるし、物音も気にすることなくいい事もあったけど🙊)結果陰性で翌日に産科病棟に移れて赤ちゃんに授乳したりできて、本当に良かった😭✨

ちょうどコロナ患者さんの妊婦さんが受入先病院が見つからなくて、救急車の中で出産したというニュースを昨日見ました。。私は医療従事者ではないし軽いことは言えないけど、、他人事とは思えなくてそんなことはもう起こって欲しくないな😢と思いました…

コメント

ずぼらまま

おめでとうございます🎉
お疲れ様でした!!
7:10からの7:48が急展開過ぎてびっくりしました🤣

• リコッタ🧀🥞

リコッタ🧀🥞

お祝いコメントありがとうございます🥺✨

笑ってください😂助産師さんにも後々「急な人って分かってたのにバタバタしちゃってごめんなさい」って言われました😂

• 10月3日