※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
子育て・グッズ

名古屋市在住の方へ、そろばん教室を探しています。幼児から小学1年生向けで月謝が安く、暗算力を伸ばせる教室を希望しています。情報が得られず困っています。

名古屋市中村区、西区にお住まいで、お子さんにそろばんを習わせていらっしゃる方!
栄生在住です✧
皆さんはどこに通わせてますか?

幼児または小学1年から習える
月謝安め
暗算ができるようになる

…を希望しています✧
地元でもなく、ママ友も居なくて情報が分かりません😰
どなたか教えていただけませんか。
よろしくお願いいたします!

コメント

ままり

市は違いますが、アンそろばんに年長から通ってます😊💡
年長ですが、幼児が他にいないので小学校の子達に混ざって通ってます

近くにないですか?

• なごみ

なごみ

コメントありがとうございます!
    そういう場合もあるのですね✧近くにいくつかあるのですが、そろばん教室に通っていても暗算ができない場合があると聞いて。安産がしっかりできるようになってほしいので、そういう教室に通いたいなと。でもどこを見たら(どういう表記)判断つくのか…など、分からなかったため、こちらで質問しました。直接聞くしか無いですかね😰

• 10月4日
  • ままり

ままり

電話して資料請求した時に、幼児クラスがあったので聞いたら、現在は在籍者0だからどうしようかなとなり、息子は集中50分行けそうとなって半年通ってます😊
    幼児は30分、小学生60分です
    となってたので幼児も大丈夫だと思いました。

ホームページを見ると一年生〜って所もあります!

当時別に新しくオープンしたそろばん教室も体験に行きました。
    そこは年中年長もたくさんいて皆一斉にスタートだしタブレットも導入でキレイでした

うちはタブレットはいらないし、その分月謝が高い。
    息子は上にすごい子がいる方が追いつきたいと伸びるタイプ
    あと担当先生が目の奥が怖かった
    家から近い所がいい(ゆくゆくは1人で通える)

ということでここはやめました。

先生と合う合わないがあるし体験か教室の雰囲気見せてもらって考えた方がいいと思います😊

• 10月4日
  • なごみ

なごみ

お返事遅くなりました💦
    タブレットですか!現代的ですね、でも高そう…我が家もタブレットはまだいいかなぁ…

やはり問い合わせたり体験が1番ですね!
    将来自分で通える場所…というのは盲点でした😭恥ずかしい…通えそうな距離の教室でアポ取ってみます!ありがとうございます✧

• 10月7日