※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃんママ☺︎
子育て・グッズ

予防接種前、予定より少し早めに授乳しても大丈夫ですか?10分で病院に行く予定です。

今日は初めての予防接種です👶💉

ロタ飲むから1時間前に授乳はやめてくださいと言われてます。出来るだけ空腹でと(吐くから)
先程、11時50分くらいに、搾母乳50、ミルク100あげて昼寝しています。

ミルク140飲むときは3時間から4時間ほどで起きます。
母乳だと腹持ち悪いのか混合で飲むときは2時間〜2時間半で起きてしまいます…

予防接種の時間くらいに起きそうな気もして私がドキドキが止まらなくて笑
お腹空くとギャン泣き、注射でギャン泣きでいたたまれなくなりそう…

病院まで車で10分くらいです。14時には家出ようと思ってますが、タイムリミットの13時半間際に起こして少し飲ませた方が良いか悩んでます。予防接種は14時半からです。

コメント

みなちゃん

こんにちは😃
私が行った小児科では授乳についてのお話はなかったですよ🙄

お子さんはお腹空いてないとK2シロップ飲まなかったですか?
そういうのが無い限り飲んでくれると思います🙌
泣いて飲まない方が大変かなと思うので
出る前に飲みたそうにしてたら少しあげても大丈夫かなと思います🙄

  • ちーちゃんママ☺︎

    ちーちゃんママ☺︎

    こんにちは😃
    コメントありがとうございます😊

    K2シロップはいつも朝1番にあげてます。今朝も飲みました。空腹でなくても飲むと思います。
    満腹は吐くから避けてくださいと言う感じなので少しくらいは飲ませても良いのかな?と思いましたが😅

    • 10月3日
RitaRico

初めての予防接種ってこっちがドキドキしますよね🥺

息子の時は14時15分から接種でまだ15時間おきの授乳だったので、15時頃にミルクになるように12時~12時半に授乳していきました🍼

少し授乳して満足しなくて泣いてしまうと可哀想なので、もうそろそろ起こしてミルクをある程度あげてもいいかもしれないです😊

息子はお腹すいて泣く事があまりなく起こされる事で怒ってギャン泣きだったので、授乳の悩みより睡眠時間の調整が大変でした😂

  • ちーちゃんママ☺︎

    ちーちゃんママ☺︎

    コメントありがとうございます😊

    はい、ドキドキします🥺

    少しだけミルクあげました🍼
    また寝ましたが笑

    そうなんですね💦うちの娘はお腹空くと手に負えない程ギャン泣きします…笑

    • 10月3日
ママリ

下の子が行っている小児科は2時間前に授乳して来て下さいと言われます。なので今日は15時の予約なので、13時に飲ませなきゃいけないんですが、13時に飲ませたら予防接種が終わる頃にはお腹減ってギャン泣きになるのに、お家に着いたら授乳して下さいと言われるので、14時で授乳して行きます!お腹いっぱいで薬を飲まないと悪いし、吐いてもいけないので最低1時間前までは授乳を終わらせた方が良いです。

  • ちーちゃんママ☺︎

    ちーちゃんママ☺︎

    コメントありがとうございます😊

    2時間前じゃお腹空いちゃいますよね💦
    先程少しだけミルクあげました。またスヤスヤ寝てます笑

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

うちも明日初めての予防接種で、同じことを不安に感じてました😣💦

2時間前までに授乳終わらせてくださいと言われましたが、絶対お腹が空いて起きてくる時間なのでドキドキです😳
今日はご機嫌斜めで1時間おきに欲しがったので尚更😢

勝手に皆さんの意見を参考に、タイムリミットを決めてギリギリでちょっとあげようと思います🥹

  • ちーちゃんママ☺︎

    ちーちゃんママ☺︎

    コメントありがとうございます😊

    私は昨日、皆さんの意見を参考にして1時間前に40あげました😅
    ロタは少し嫌がりましたが飲んでくれたので20でも良かったかもです💦
    2時間前だとドキドキしちゃいますね😭無事に予防接種終わりますように🙏

    予防接種終わったら院内待機なんですが、娘はミルク欲しがりエスカレートするとギャン泣き激しくなるので、いたたまれなく車に戻りました💦
    昨日の夜はご機嫌ナナメで大変でした🌀

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無事終わってなによりです😭✨
    ママさんもべびちゃんもお疲れ様でした🥺‼︎
    待合室で泣かれちゃうと、こっちも焦りますよね😣💦

    うちは今日1時間半前に母乳をあげて行ったんですが、結局待ち時間が30分ぐらいありその間にお腹が空いてきて😢
    一生懸命指を吸ってたんですけど限界が来て泣いてました😱
    その代わり、先生達が笑っちゃうぐらいロタはちゅぱちゅぱ音を鳴らしながら飲んでました🥹笑

    • 10月4日
  • ちーちゃんママ☺︎

    ちーちゃんママ☺︎

    予防接種お疲れ様でした☺️

    待ち時間長いですね💦
    ロタが相当美味しかったんですね🤭かわいい♡
    無事に終わって何よりです🥺

    • 10月5日