※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

2歳の子供が幼稚園や療育に行きたがらず、多動症と言われています。幼稚園には慣れてきたものの、違和感を感じています。同じ場所に通わせたいが、本人に合った場所がいいでしょうか?成長とともに慣れる可能性はありますか?

2さいの子が保育園に通っていましたが来年から年少さんになるので、上の子と同じ幼稚園に通わせることにしたので退園しました。
幼稚園の慣らし保育は嫌がり泣き叫び癇癪おこして寝る。
を繰り返していたので、療育に通わせましたが
療育でも行きたくないと泣き叫び癇癪をおこし泣きすぎて吐いて寝るを繰り返しています。
療育では多動症だろうと言われました。
幼稚園は徐々に慣れてはきましたが、みんなとは違うので
だんだん私が幼稚園に行きたくなくなってきました。

保育園が本人にもあっていたと改めて思いました。
年子なので同じ場所に通わせたいですが、
本人にあう場所がいいと思いますか?
成長するにつれ幼稚園慣れていきますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

本人に合う場所がいいとおもいます。

うちは上が幼稚園で、下も同じ幼稚園と決めていましたが発達の問題で面談で落ちてしまいました。

うちの幼稚園では、やはり発達に遅れがある子は年中さんの夏くらいから、ちょっと難しいダンス、イベントなどについていけず、転園する子が多かったです。

うちは児童発達支援に毎日通っています!
園庭のある、のびのびとした保育園みたいな感じのところを選びました🙌