※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で息子を登園させたら、担任から風邪症状がある場合は登園自粛を言われた。自分も休みづらいが、他の子にうつす可能性も考え仕事を休むことになる。集団生活での仕方ないこと。

ただのモヤモヤなので、批判はなしてお願いします。

今朝息子をパパが保育園に登園させたのですが、担任の先生達が〇〇のパパが咳がひどいけどもうこれ以上限界なぐらい咳をしたらお迎えの連絡をくださいって言われたんだけどと話していたのが聴こえてしまったようです🥲

保育園からも市からも風邪の症状が出てる場合は、保育料は返還するから登園自粛するように連絡がきてますがやはり休みづらいとかで登園させてしまうんですね💦

私も転職したばかりでものすごく休みづらいですが、もしコロナだったらとか他の子に移したらと思うと仕事を休まざるをえません。。

来週遠足があり、すごく楽しみにしてるので少しでも体調に変化があれば休まそうと思っているのですが自分だけじゃ防ぎようがないですね。。

集団生活を送る以上仕方ないことなんですね😭😭

コメント

ママリ

仕方ないといえば仕方ないですかね💦
もしかしたらちゃんと病院に行って診断してもらってるのかもしれないですし、仕事休み辛いなど事情があるかもしれませんし😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳がひどい時点で休ますと思うのですが、みんながみんなそういう訳じゃないんですもんね!!😥

• 10月3日
ママ

喘息持ちとか、花粉症などのアレルギー症状の可能性もありますが、そもそも他の子の親に聞こえるところでそういう話をするのは良くないですね💦
聞こえた側はもちろん嫌な気持ちというか、モヤモヤしますよね😂