※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中の便秘がつらく、食事も制限されている状況で、便秘解消のお薬が欲しいと相談したいです。

妊娠中の便秘についてです😣

中期に入ってから便秘が辛くなりました💦
もともと薬に頼らなきゃ出ない便秘症だったんですが、初期はびっくりする程快便でした💦
まだ悪阻が続いてますが、中期に入って少し食事量も増え(と言っても妊娠前の半量程度、嘔吐する時もあり)、ホルモンのバランスも変わったのかびくともしなくなりました…

お腹にもガスが溜まり苦しくて、それで食べれないのもあるかもしれません😢
産婦人科でラキソベロンをもらってたので、昨日夜15滴コップ一杯の飲み物(飲めるものも限られてて、ジャスミンティーで飲みました)と一緒に内服しましたが、今朝少量出たかな…と言う程度😭飲んだ後も悪阻のせいで胃が気持ち悪くて、苦しみながら寝て、朝起きてもお腹が特別痛くなることもないです😓

ちなみに酸化マグネシウムは妊娠前も使う事がありましたが、びくともしないというか、お腹が余計膨らんで気持ち悪くなってダメです💦
そして厄介なことに、悪阻で食べられるものが限られてる、水分すら吐いちゃうこともあるので、ヨーグルトなどは気持ち悪くなるし、もうどうしたらいいのかわかりません😭

こういう状況でもスッキリ便がでるお薬とか産科に相談したらもらえるのでしょうか😥

コメント

はじめてのママリ🔰

私も便秘が酷く、常に酸化マグネシウム飲んでますが、全然出ないです
💦
ラキソベロンも効かなければ座薬くれました!

• ままり

ままり

出ないですよね😭
    妊娠中のホルモン強力です…💦ダメ元でヨガとかしてみましたが全然でした😂笑

座薬相談してみます😣
    辛いですね💦

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便秘は本当に辛いです💦
    私は、毎日朝にヨーグルトに業務スーパーの冷凍マンゴー入れて食べるようになってから少しはマシになりました🥺

• 10月3日
  • ままり

ままり

なるほどです😥
    もはや便秘からくる吐き気なのか悪阻が終わってないのかわからないです😂笑
    なんか自分に合う食材も検討してみます😣

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は現在臨月でつわりもまだ続いていて水分も気持ち悪くて日によっては吐いてしまいます💦
    自分に合う物見つかると良いですね🥺

• 10月3日
  • ままり

ままり

悪阻、終わらない人は終わらないですよね😔💦はじめてのママリさんもよく頑張ってらっしゃいますね😣💦
    私も腸にいい海藻とか漬物系は、消化に悪かったり胃酸が増えて吐いたりするので控えてて、おでんとか和食ばかりでかなり粗食なのですが、それでもこれって🥲
    お互い頑張りましょうね😭♡

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

お腹の腸内環境整えるためにビオフェルミンとか飲んだりしてますか??

• ままり

ままり

飲んでないです!💦
    エビオス錠を飲んでるんですが、必要な錠数が多くてちょっと減らして飲んでるから、あまり効果ないですかね😔

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私はまだ12wなんですが上の子の時も便秘が酷い時はビオフェルミン飲んでました🤣🤣

エビオスは飲んだことないのでわかりませんが、、😭

私もつわりで飲めるものが限られてるのですが、ピルクルとかそういったのも飲むの難しそうですか?💦

• 10月3日
  • ままり

ままり

ビオフェルミンの方が腸内環境的には良さそうですね🤔✨

私もう安定期入ってるのに、まだ飲み物も限られてるんです😥よだれ悪阻もあり甘ったるいものは唾液がネバついて気持ち悪くなるので、サッパリ系のお茶ばかりで😅
    本来ならヤクルトとかがよいかもしれないですよね💦💦

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし、悪阻が少し良くなって来た際にはヤクルトやピルクルなどを牛乳で割って飲むとさっぱりして飲みやすくなるかもしれないですね!!

私は1週間近く出ないことがザラなので便秘辛いお気持ちよく分かります。

スッキリ快便な人が羨ましいですね😭

つらいですが妊婦生活頑張りましょう(´;ω;`)

• 10月3日
  • ままり

ままり

牛乳飲みやすいですか??👀
    まだ試してなくて💦
    牛乳も吐いたら…とか考えるとまだ手を出せてないですが、ちょっと挑戦してみようかなと思います!

辛いですよね😭💦
    お腹も張ってきますしね😣
    頑張って乗り切りましょう!😣

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は甘いな〜って思った時は割って飲んでます!
    牛乳単体で飲むことはあまりないですが、嘔吐する時は牛乳飲んでおくとあまり胃が痛くならないので助かってます👍🏻

ちなみに牛乳はキンキンに冷やして味があまりわからない状態で飲んでます!

飲み物何飲んでも後味がダメで唾液出たり気持ち悪くなるんですよね💦

• 10月3日
  • ままり

ままり

そうなんですね!!👀
    胃を保護してくれる面では牛乳もいいですよね🥺

そうなんですよ😔
    甘い物はことごとくダメです😭

• 10月3日