※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

夫がコロナになり、私と子どもは自宅待機なのですが家族3人分、毎食作る…

夫がコロナになり、私と子どもは自宅待機なのですが
家族3人分、毎食作るの中々しんどいですね😔
夏休みの時よりキツいですね、、、

とは言ってもまだまだ前半戦なので今から疲れていてはいけないのですが😭

うどんや鍋など、胃に優しめのものを食べていたので大したものは作っていないのですが、子どもも1日中家にいて暇を持て余してしまい、YouTubeばかり見たがり、暇だとおやつを食べたがり1日中おやつコールもしんどいです😞

そろそろ普通のご飯に戻るので、昨日までは簡単ご飯で済みましたが今日からいつも通り作るかと思うと気が重くなります💦

レトルトものはそれぞれ家族1食分ずつしか持ち合わせておらず、デリバリーする余裕も金銭的にないので食事準備は自分が頑張るしかないのですが、なんだか朝から疲れてボーッとしてしまいます、、、💦

皆さんどのように乗り越えられましたか?😭

コメント

モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

おはようございます☀
昨日やり取りしてた者です!
はじめてのママリさんと息子さんは体調大丈夫ですか😣?

お家時間めちゃくちゃしんどいですよね😭😭😭

濃厚接触者でも短時間であればスーパーでの食材の買い出しは認められてますよ⭐

うちの場合は息子のみ陽性だったため特に市からの配食サービスは受けておらず、私がご飯作ってました。ご飯作るのもめんどいですよね💦一日ぐらいテイクアウトも難しいですか😭?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます🌞
    再度ご回答いただき感謝しております!!ありがとうございます😭

私は特に症状はなく、(疲れのせいか怠い気もしますが😅)子どもは夫がコロナと分かる以前に、くしゃみ鼻水の症状がもともとあり、シロップ処方されて飲んでいたのですが
    こちらのほうはある程度落ち着いてきていてたぶん夫からは感染していない?!と思います、、

不要不急の外出は多少良いみたいですが、今のところ家に食材が全くないわけではないのでそれならばなるべく出ない方がいいのかな、、、と待機しています😭

テイクアウトは、後半戦でどうしてもしんどかったら1回くらいしようか、どうしようかな、、、💦というところです😭
    今月すでに出費多かったため、できるだけ抑えたいところでコロナ発生してしまいましてトホホです、、😅

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

我が家も絶賛自宅待機中です😂ごはんは適当になります。っというか、手を抜いても食器洗いや準備片付けで負担が多く嫌になりますよね😅

私はいかに洗い物や手順を減らせるかを考えています💦
副菜はレンジで出来る物や、和えるだけで済むようにしたり。丼物は喜ばれる上に準備片付けが楽なので、登場回数多めです🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われてみればそうですね!😳どちらかといえば確かに食器洗いや準備片付けに疲弊してるのかもです😵😭

丼物は例えば何を作られていますか?!
    こどもが卵アレルギーのため、丼=卵のイメージがあってあまり作ったことなかったです😵😵

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビビンバ丼や豚丼、バクダン丼、マグロや鯛の漬け丼とかですかね〜😊
    副菜も冷奴とかサラダとか手抜きしまくってます💦

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レパートリー教えていただきありがとうございます✨😭
    野菜もお肉も手軽にとれて、サッと作れそうで良いですね✨😊

副菜全然手抜きじゃないですよ!✨丼物でお腹いっぱいになりそうなので、むしろ冷奴やサラダでさっぱりちょうど良さそうでいいな☺️と思いました😊

今日はワンプレートっぽくまとめられるおかずだったので
    食器減らして少し時短できるようにしてみました😌

• 10月3日