※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーこ
家族・旦那

物を片付けられない、捨てられない、整理整頓できない、、そんな人を変…

物を片付けられない、捨てられない、整理整頓できない、、そんな人を変えるには、どうしたら良いですか?(´・ω・`)

コメント

わんわん

ご主人がそうなんですか?
私なら一緒に片付けて何でも捨てちゃいます!
もし、捨てる事止められたらいつどんな時必要か詳しく聞きます‼︎それで、ただ言い訳してるようであれば捨てる方向へ話をします!

• よーこ

よーこ

旦那ではなく、私の母親と姉なんですが💦
    たまに、実家に帰るんですが、物が散乱していて、ゴミ屋敷状態で困っています(´・ω・`)

• 12月16日
  • わんわん

わんわん

あら、そうなんですか💦
    実家なら使ってないもの次実家に行ってもずっと同じ場所にあるものは構わず捨てちゃいましょう‼︎

• 12月16日
まいりあ

私もなかなか捨てられないタイプの人間なんですが、一回割り切って捨ててしまうとどんどん捨てられる様になりましたよ✨
よーこさんが最初手伝わないとかと思いますが一年使ってなかったらどんどん捨てちゃってスッキリすると達成感があり、またやろうって思うように私はなりました。

• よーこ

よーこ

返事、遅くなりすみません>_<
    グットアンサーにさせて頂きます!
    今年こそ、強目に言ってどんどん捨てて行きます!

• 1月8日
しょこたん

旦那様ですか?
2週間たっても使わないものは
投げましょう!

• よーこ

よーこ

旦那ではなく、私が母親と姉なんですが💦
    たまに、実家に帰るんですが、ゴミ屋敷状態で、困っています(´・ω・`)

• 12月16日
  • よーこ

よーこ

誤字すみません💦私の です!

• 12月16日
  • しょこたん

しょこたん

そうなんですね|д꒪ͧ)…
    使わなそうなものは
    なげるべきです!
    心もスッキリします!

• 12月16日

夫がそうでした。。。
1年同棲したので、開かなかったダンボールは全部処分しました!(中身は漫画とかCD、趣味関係でした)
勝手に売っても気付かないときあるので、勝手に処分してました(笑)

• よーこ

よーこ

姉が漫画を集めるのが趣味で、、読み終わった漫画が床中に散乱していたり、化粧をすれば、全て出しっぱなし。脱いだ服もそのまま。母はそれを見ても、注意もせず、片付けようともしません(´・ω・`)

• 12月16日
★☆

私の旦那がそうなので、ひそかに
捨ててます。笑

• よーこ

よーこ

私も、姉がいない日を狙って帰って(笑)漫画をまとめて売りに行ってます(笑)
    それでも、また増える、、の繰り返しで💦

• 12月16日