※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😺
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんに歯磨き粉は必要ですか?ただ噛むだけの歯ブラシだけでは不十分ですか?ありがとうございます。

歯磨きについて教えてください!
上下4本はえています。
8ヶ月なのですが歯磨き粉は使った方が
いいのでしょうか?
ただ噛むだけの歯ブラシをたまにくわえさせているのですがそれだけではだめですかね?
ちなみに6ヶ月くらいに4本ずつはえはじめました。
今さらですかね?

コメント

粋葵

私はその頃はなにもつけずにかみかみするタイプの歯磨きつかってましたよー。

離乳食が3回になって、量がふえてからピジョンの液体タイプの物をつかいましたよー。

ミスト

歯磨き粉は要らないですよ。そのままカミカミする歯ブラシで大丈夫、ガーゼを濡らして歯を拭いてあげるのもいいですね。

歯磨き粉は不要な成分が入ってる事もあるし、グチュグチュペッがまだ出来ないなら使わなくていーよと医師に言われましたよー^^

😺

本数が多いので結構本格的に
歯磨きをした方がいいのかと思いました(*_*)
でもまだ大丈夫なんですね!
ありがとうございます☺

😺

わかりました!
やはり歯磨き粉はまだ早いですよね....
ありがとうございます(^_^)

I&S&K

歯磨き粉はうがいができないと、難しいですね(´xωx`)

私は飲み込み可能な歯磨きジェルを歯が生え始めた頃から、磨くというより塗りこんでますよ!

フッ素が沢山はいっているので、虫歯予防や歯の強化につながるので(❃´◡`❃)

😺

そうですよね(._.)
歯磨きジェルですか(°_°)
今度探してみます!
ありがとうございます!