※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

オムツの横漏れに悩んでいます。4ヶ月の息子が横向きに寝ると漏れてしまいます。ムーニーのSサイズを少しキツめに付けても漏れます。解決策はありますか?

オムツの横漏れについて
4ヶ月の息子が最近横を向いて寝るせいかオムツが横漏れをします。
オムツはムーニーのテープタイプSサイズを使っており、少しキツめに付けてもやはり漏れてしまいます。
何か良い解決策はないでしょうか?

コメント

りぃ(26)

パンツタイプSを使ってみるとかですかね🤔

• すもも

すもも

やっぱりパンツタイプですかね。検討してみます!

• 10月3日
はじめてのママリ

すももさんの息子さんの体重が何キロか分からないので一概に言えませんが、うちは体重が6キロになった時点でパンパースMテープに換えました!
サイズを大きくすると吸収量も吸収面積も広くためか、一度も横漏れはしたことないです😊

• すもも

すもも

体重は8キロあります💦
    Mサイズへのアップも考えてみます!

• 10月3日
ママリ

パンパースのオムツを使用しています。
うちの子はうつ伏せで寝るので、Sサイズ→Mサイズにしてもテープだと漏れてしまっていました😅
パンツタイプにしたら漏れなくなったので、夜就寝する時だけでもパンツタイプにしてみてはいかがでしょうか?・:*+.

• すもも

すもも

そうですね。寝る時だけでもパンツタイプを試してみようと思います!

• 10月3日