※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリサ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子のママです。膝が赤いですが、食物アレルギーか、乾燥か、擦れが原因か不明です。病院が閉まっているため、様子を見るしかありません。

今日で8ヶ月になる男の子のママです。
今気づいたのですが、なんだか膝が赤くなっています💦
食物アレルギーかなにかでしょうか?

今日の夕食は、小松菜粥、ラ・フランス、マッシュポテトでベビーフードは使っていません( ;∀;)初めての食品もないです。

もしくは、乾燥?
私の服の上で動いて、擦れてしまったから?
近くの病院もしまってしまっているので、様子を見るしかないのですけど……
いったい何でしょう😰

コメント

さぁ

カサカサしたり湿疹が出来たりしてますか?
本人、かゆがってる様子ありますかる
とりあえず、保湿剤塗ってみては?

うちの子もなってますが、うちの子はアトピーなのでなんとも言えませんが、、、。

• アリサ

アリサ

カサカサしてる感じはちょっとあります💦あと、少し熱を持っているような……
    私がアトピー持ってるので、ちょっと心配です。
    とりあえず、保湿剤塗ってみます!

• 12月16日
  • さぁ

さぁ

あたしもアトピーなので、子どもにうつっちゃったのか、、、毎日保湿剤塗ってます。
    保湿剤塗っても改善されなかったら、とりあえず皮膚科行ってみては?

• 12月16日
  • アリサ

アリサ

遺伝するっていいますもんね😰
    ちょっとヨダレで荒れてるのもあるので、来週皮膚科にいってみます!ありがとうございます~(°▽°)

• 12月16日
  • さぁ

さぁ

うちは、最初首周りが赤くなってきてヨダレかぶれって言われててだんだん胸とかに湿疹とか出てきちゃって皮膚科に行ったら「アトピー」って(;´Д`)
    かぁちゃんの、嫌なとこ遺伝しちゃって、、、💦
    モズキさんのお子さん、早く良くなるといいですね(*´ω`*)

• 12月16日
  • アリサ

アリサ

優しいお言葉ありがとうございます~(/´△`\)
    ヨダレかぶれ?と思っても、お医者さんからみたら違うこともあるんですね💦
    さぁさんのお子さまも、成長につれて治まるといいですね!

• 12月17日
  • さぁ

さぁ

赤ちゃんの肌は大人より敏感って痛感しました(´・ω・`)
    優しいお言葉ありがとうございます☆

• 12月17日
草組

蕁麻疹にも見えますが
擦れたようにも見えますね( ¨̮ )

ご機嫌が悪かったりはしますか??

• アリサ

アリサ

ジャージを着てたので、擦ったのかな?という気もするんですが、擦ったくらいでこんな風になるかな?という気も……
    機嫌はめちゃくちゃ良いです💦

• 12月16日
  • 草組

草組

繊維刺激はあると思いますよ!
    この時期乾燥するし(*´﹏`)
    お風呂上がりの保湿ちゃんとやってあげてそれでも赤みが増えたりしてたら明日小児科か皮膚科でいいと思います( ¨̮ )

• 12月16日
  • アリサ

アリサ

なるほど!
    ここ二日くらいジャージだったので、柔らかい繊維の服に変えようと思います💦
    土曜日がやってないので、週明け皮膚科にいってみます♪

• 12月17日