※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもの頃、親や祖母に気づかれずに危険な行動をしていた経験や、親の安心感と実際の危険行動のギャップについての相談です。

子どもが居なくなるニュースを見るたびに、親視点の「うちの子はこんな事しない」「うちの子はそこに行くはずない」は結局当てにならないのだと感じます…💦

皆さんも小さい頃、親にバレずにとんでもない事してた経験ありますか?
結局バレて怒られた事ではなく、大人になっても親が気付いてないものです。

私は家でも小学校でも良い子と言われて育っていましたが、祖母の家に泊まった時は、祖母のいない間に仏壇のマッチでアニメの技みたいな事がやりたくて、火遊びしていました…あの時火事になってもおかしくなかったし、自分の子どもがやってたらと恐ろしいです😅

親も祖母も全く気づいて無かったし、何なら私がマッチで火をつけられることを知らなかったです。

あと、豪雪地帯なのですが、軒下で自分の体くらいある氷で遊んでましたが、今思うと頭にそんな氷が落ちてきてもおかしくない場所で遊んでました…笑
あと川をすごく近くで覗き込んだり、山の奥に熊を探しに行こうって友達と険しい山道を行ったり…

親は普通に心配症だし、しっかりした親ですが、まだまだいっぱい危険な事してたし、誰も気付いてませんでした😅

私もまさか自分の子がって思うけど、「〇〇ちゃんと一緒なら安心だわ」と、先生や友達の親から言われていた自分が陰ではそうだった分、信用しすぎないようにしてます。

皆さんの子どもの頃の誰も知らない怖い行動、聞きたいです!💦

コメント

ゴルゴンゾーラ

小学生低学年くらいの時に、従兄弟の家に遊びに行き、二人だけで裏山みたいなところまで遊びにいってました😅
親には遊びに行ってくるとだけ言っていた気がします。
今思うと怖いですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子どもの頃、山って色々あって楽しかったですよね…😅
    親に言う必要性もあまり感じて無かったし、何かあったらと思うと怖いですよね💦

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

幼稚園の頃に一人で家出て知らない人の庭に猫がいたので勝手に敷地内に入ってしまって猫と遊んでたらそこの家の方がおじさんだったのですが家に上げてくれてお菓子とジュース貰ってました😅
何回かそのおじさんの家に遊びに行って家の中上がってました💧
この事は親は知りません😅

それから暫くしてそのおじさん
理由はわかりませんが警察に
捕まってました笑笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おじさんが最終的に捕まってるのがすごく怖いです😱
    子どもがらみだったら被害者だった可能性も…?💦

でも子どもの頃、意外と知らない大人と遊んだ経験ってありますよね…今思うと本当まともな人だったのかも分からない😅

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いですよね、、本当運が良かったと思います😣💧
    行方不明とか私みたいなパターンで
    そのまま、、とかもあり得そうで怖いですよね😣
    自分の子供には当たり前ですが知らない人の家には上がらないとかきちんと教えないと怖いなと思いました💦

• 10月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当、身近な日常に危険って潜んでるなと思いますね😱
    ご無事で何よりです💦
    うちもしっかり教えるようにします…!

• 10月3日
🧸𖤣𖥧

兄と2人で屋根に登って遊んでました😂
あとはドアノブに足をかけてドアの上によじ登り、ドアからドアへ移動したり
2段ベッドから飛び降りたり
お家の工事中、足場がたっていて登って遊んだり
自分の子がしてたら恐ろしいことばかりです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

屋根は楽しそうで登ってる人羨ましかったです!笑
    私も登り方わからなかっただけで、子供の頃高いところ好きでした😅
    飛び降りたりとかも、今思うと大怪我しててもおかしくない事ありましたよね…😱

• 10月3日

よくびわが家の周りに落ちてて、駐車してる車のタイヤの近くにセットして動いたら潰されるっていうのを楽しんでました😅
道路に並べたりもしてたし、それで渋滞作っちゃったことも😓💦
今思うとありえないですね…
反省です

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにそういう実験、私も悪気なくやっちゃってましたね…😅💦
    もちろん迷惑もかかるけど、車のタイヤの近くだと運転手から死角だし、「まさかそんなところに子どもが?!」となって轢かれる可能性もありますもんね😱

• 10月3日